B-PACSBLOG2023トヨタSUVのハリアーも盗難されるって知ってますよね?盗難対策は盗難対策は忘れずに。

トヨタSUVのハリアーも盗難されるって知ってますよね?盗難対策は盗難対策は忘れずに。

今回紹介する車両はブログでは最近登場回数が少ないトヨタハリアーになります。
今はランクルやLXなどの紹介が多いですが、ランキングでもハリアーはトップ10内に入っています。
ハリアーも盗難対策しないと被害に会うことは間違いありません。
それに車両自体も4代目になって3年経ちます。盗難手口も近年のデジタル盗難にも対応され窃盗団からかかればあっという間に盗難されてしまいますよ。


今回は盗難対策として手軽と言ったら変になりますが、カーセキュリティ複雑な操作はありませんが、ご自身でも手順通りエンジンを始動しないと走り出すことができないくらい強固なセキュリティシステムになります。
なので今現在の盗難手口に対応していて車両をかなりの確率で守ってくれると思います。


そしてセキュリティ取付時のオススメオプションのスキャナーになります。
オーサー製ステンレスプレートも合わせて施工させていただきました。
IGLAだけだと取付してあるかわからないのですが、これでどこから見てもセキュリティ搭載車ということがわかります。

そして少し古いですがIGLAの詳しい動作説明はこちらへ……。ブログ

【セキュリティーのプロから一言】
これから連休が続きます。コロナ自粛が無くなったこのタイミングは旅行される方が増えると思います。
旅行に出かけてて空き家になっているところを狙われたり、旅行先でもコインパークや大型駐車場でも盗難被害は出ます。
いますぐに盗難対策は難しいかもしれませんが、できる限り人目につくところに駐車したり、自宅ではできる限りの盗難対策をしてください。

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。