B-PACSBLOG2022ランドクルーザープラドを盗難させない!セキュリティアイテムで対策バッチリ!

ランドクルーザープラドを盗難させない!セキュリティアイテムで対策バッチリ!

2022/04/26 00:35 CATEGORY: カーセキュリティ

今回の車両は盗難被害がダントツで多い車両のランクルプラドです。
ランクルプラドは毎日どこかで一台は盗難されているのでは無いかと言うくらい盗難被害にあっています。

それは時期も選ばずプラドを見つけた窃盗団は有無を言わずに盗難しているからだと思います。
窃盗団に見つかれば最後、あっという間に盗難されてしまいますよ。
盗難被害に遭わないためにセキュリティ対策は行なってください。

今回の車両オーナー様はセキュリティ意識も高くご自身でセキュリティアイテムを購入して車両に積まれていました。


ハンドルロックとタイヤロックになります。
この2点のアイテムは手軽に購入ができるので、まずはおススメです。
ですが、このアイテムだけでは時間をかけたくない窃盗団は諦めますが、これらのアイテムの壊し方を熟知している窃盗団では時間が少しかかるだけで、お構いなく盗難していく事例もありました。
そのような場合どうしたら車両を守れるのかというと…。

後付けのカーセキュリティシステムが有効かと思います。
カーセキュリティシステムって言ってもかなり色々なメーカーから出てたりしますが、カーセキュリティシステム側でエンジン始動が制御できるものであればかなりの確率で盗難から守ってくれると思います。

カーセキュリティアイテムは非常に豊富なので、最寄りのセキュリティショップにオススメとどのようなシステムかを確認するのが良いと思います。

そうすれば、ご自身にあったセキュリティシステムプランが作れると思います。

弊社のおススメと言えば、やはりユピテル製のカーセキュリティシステムGrgoゴルゴになります。
使いやすい、誤動作が少ない、そしてコスパが良いと3拍子揃ったカーセキュリティシステムになります。

標準のセキュリティインジケーターはプラドやハリアーに最近採用された少し小さいブランクスイッチスペースにステンレス加工Grgoロゴを刻んだ、アクリルブランクスペーススキャナーを使用して取付させていただきました。
すごく綺麗に点滅してくれるので非常にオススメアイテムになります。


そして、今の盗難手口のCANインベーダーやリレーアタックなど全てにおいて対応しています、走行不可にするデジタルセキュリティのIGLAです。
このアイテムは、車両に装着してあると言うのは分かりませんが、窃盗団がいざエンジン始動しても、走行することができません。
実際に、取扱店のお客様も被害に遭われて、IGLAイグラで盗難され無かったと言う報告を聞いています。
車両を持って行かれたくなければデジタルイモビライザーのIGLAイグラを取り付けてください。

勿論、単体で駆動製品なので、IGLAイグラのみの取付も行なっています。
施工日1日なのでその日に乗ってかれてセキュリティ性抜群なのでオススメアイテムになります。

【セキュリティーのプロから一言】
もうすぐGWゴールデンウィークですね。
お出かけする方も多いと思います。このような時は車両盗難が非常に増えますので、セキュリティ対策は行なってください。
流石に、今からGWまでにって言うのは難しいかも知れませんが、その後に続く夏休みでも同じです。
大型連休の時は盗難被害が増えますので、次の大型連休までには盗難対策行なってください。

盗難を減らすために皆さんのご協力が必要になります。
まずは聞くだけでも構わないのでお問い合わせください。

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。