B-PACSBLOG202250プリウスに盗難対策!!カーセキュリティGrgoゴルゴを取付

50プリウスに盗難対策!!カーセキュリティGrgoゴルゴを取付

2022/01/26 12:00 CATEGORY: カーセキュリティ

今回は盗難ランキングに必ずランクインするトヨタプリウスになります。
最近ではプラドやレクサス車、アルファードがよく報道されているので、プリウスの盗難は聞かないかもしれませんが、プリウスは年中盗難され続けているので、報道でされなくても警戒は怠らないでください。
当たり前のように盗難被害に遭うので対策をしないと被害に遭う可能性が非常に高いことを覚えておいてください。

盗難被害に遭わないために対策として、一番最初に思いつくのがハンドルロックやタイヤロックだと思います。
ハンドルロックやタイヤロックは手軽なので簡単に対策できる製品なのですが、実際は車両盗難するのに何も無いより少し時間がかかると言うだけで、ハンドルロックやタイヤロックを破壊して盗難されてしまいます。
でも全くダメというわけではなく、それらのアイテムを取付けているだけで盗難に対しての意識が高いと思われるので、盗難被害に遭いにくくなると思います。
それらの盗難アイテムと合わせて、車両盗難を未然に防ぐためにカーセキュリティなどを組み合わせることによりかなり強固に車両を守ってくれると思います。
セキュリティアイテムは単体の製品だけでは守りきれないことも多いので、盗難被害に遭った時少しでも被害に遭わないように正しいアイテムを選んで防犯することが一番と思います。

今現在の盗難手口が昔とは違いデジタル化していることにより、車両自体を傷めず綺麗に盗難され、盗難被害に遭った時の痕跡もほとんど残りません。
デジタル化というのは、今の車両はほとんどがコンピューター制御になっており、エンジンをかけるのもコンピューターにアクセスすることによりエンジン始動ができます。
当然エンジン始動ができるという事は、車両の鍵を開けるなんて容易い作業になるので、今の盗難手口にあう防犯アイテムを選ぶことが必要になります。

じゃあどうすればコンピューターを守れるの??
正直、今車両へのコンピューターへのアクセスで車両の鍵を開けるなど防ぐのはかなり難しいです。
ですが、防犯アイテムによっては車両の鍵は無理かもしれませんが、ドア開ければサイレンが鳴ったり、エンジンを始動しようとしてもかからなくすることはできるので、車両の解錠は諦めるとしてそこからどのようにして車両を守るかによって盗難被害を防ぐか盗難されるかが変わってきます。

エンジン始動を防ぐものとしてかなりアイテムはあるのですが、弊社でのオススメはやはりカーセキュリティになります。
カーセキュリティは今ある盗難手口で車両の鍵は開けられてしまいますが、ドアを開ければセキュリティが発砲し、エンジン始動しようとしても、エンジン始動をセキュリティを解除しない限りかからなくしてくれるのでかなりの確率で車両を守ってくれます。

今回取付させていただいたオススメセキュリティになります。

ユピテル製セキュリティシステムGrgoゴルゴになります。
弊社で一番施工率が高く、製品自体も‘コストパフォーマンスに優れており自信を持って出せる製品になります。

そのGrgoゴルゴセキュリティにオススメのアイテム!!
弊社オリジナルアクリルスキャナーになります。
この製品はあると無いとではかなりセキュリティ性能が変わってきます。
ダッシュボードの外から見えやすいところに設置するので、嫌がる方もおられますが、車両を守るのであれば必要不可欠の製品だと思いますのでセキュリティを取り付けの際にはよろしくお願いいたします。

【セキュリティーのプロから一言】
今は新車を購入しても納車されません。
そのため中古車市場が以上に高騰しています。
当然プリウスは多目的に使用される車両なので当然車両価格も高騰しています。
車両価格が高騰するという事は、盗難車も高騰するという事です。
そうなると盗難犯は黙って見過ごすことはないので見つかったら最後盗難被害に遭ってしまいます。
盗難被害に遭わないためにも早めの対策をお願いいたします。

セキュリティ対策は色々なアイテムやカーセキュリティシステムがあります。
カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があるので、ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!
盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^
聞いて損することはありません。被害に遭う前にまずお問い合わせを。

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。