B-PACSBLOG2016☆ハイゼットカーゴにセキュリティを取付けました☆

☆ハイゼットカーゴにセキュリティを取付けました☆

どうもビーパックス京都店の山田です。
本日ご紹介するのは、ダイハツハイゼットカーゴになります↓
DSCN8841
こちらの車両にユピテル製Grgoセキュリティを取付けました。

こちらのオーナーK様は以前も同じハイゼットカーゴに乗られており、
その時に取付けていたGrgoセキュリティを外して、今回新しいハイゼットに付け替えました。

仕事に使われるお車なので、当然車内には大事な仕事道具がたくさん入っております。
なので、車上荒しにあって仕事道具が盗まれるなんてことがあると、仕事ができなくなります。

実際に、私のお客様でもお仕事に使われている車両が車上荒しにあい、仕事道具をゴッソリと盗まれてしまいました。
当然盗まれているので仕事もできなくなりますし、仕事道具と車両修理など費用がかなりかかってしまいます。

だからセキュリティシステムの取付は必須と思います。

また、仕事に使われている車両なので、仕事現場が入り組んだところにあったりすると、車両を近くに置けず離れてところに置かなければなりません。
そうすると、自分の車を見ることが出来ないので車上荒しの的になってしまいます。

そこでさらに活躍するのが同じセキュリティシステムでも、サイレン音が聞こえない事もありますので、電波の飛びも良いアンサーバック式リモコンタイプがかなりオススメになります。

なので、前車両の時にアンサーバック式リモコンのGrgoを選んで頂きました。

そしてセキュリティインジケーターはこちらに↓
DSCN8854
DSCN8852
セキュリティインジケーターはシフトノブ前の空きスイッチに埋め込ませて頂きました。

当然これだけでは、アピールが少ないので、弊社ではお決まりになりつつあるスキャナーも当然設置されております。
DSCN8848
DSCN8850
DSCN8843
このように運転席側に設置させて頂きました。
少し写真ではわかりにくいかもしれませんが、運転席側にあるスキャナーが青色に光り、セキュリティ取り付け車両というアピールになります。

これで限りなく車上荒しにあう可能性が低くなりますので、お仕事で使われている車両へはセキュリティの導入をお願い致します。
大事な車両と仕事道具が無くなること考えればわかると思います。

仕事で使ってる車だから別に良いやろ?なんて考えている方も多いと思いますが、仕事道具も一緒になくなってしまえば仕事もできなくなってしまいますよ。

そして仕事先で車を守ってくれる人などは当然いませんし、安全な場所に必ず止めれるという確証もありません。

自分の車は自分が守るしか無いのです!

少しでも早くセキュリティシステムの導入を前向きに検討して下さい。

お見積の依頼・ご相談お待ちしております。
メールでのお問い合わせは、下記をクリック下さい。
最初に「商品フォーム」を選択すると、メニューに合った内容で
進める事ができます!

お問い合わせフォームへ

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。