B-PACSBLOG201630 アルファードのオーディオをグレードアップ♪♪

30 アルファードのオーディオをグレードアップ♪♪

強烈な日差しの京都店です!!
少し外に出るだけでも、すぐに汗だくになりますね(-_-;)
水分補給をこまめに行なって頑張って参ります!!

本日は30アルファードで少し前に前後スピーカーに、
大好評のBLUEMOON・AUDIOのスピーカーを
前後ドアににインストールさせて頂いた、
お客様のお車をさらにグレードアップいたしました!!

DSCN7993
↑は前回フロントスピーカーにインストールしたAX-165です。
リアスピーカーはSX-165がインストールされています!!
デッドニング等の基礎ができている状態からのグレードアップです!!

DSCN7979
前回はダッシュ両端奥の純正スペースに取付けていた
鮮やかなブルーリング付きAX-165のツイーターを・・・

DSCN8872
今回はAピラーに埋め込み加工しました。
BLUEMOONの特徴のブルーのリングが、
何もなかったピラー中央に鮮やかさをプラスします。
音質UPにもモチロン貢献するので、ピラー加工はオススメですよ!!
純正風にライトグレーのエクセーヌでフィニッシュ!!
ちなみに費用は左右で¥40,000~(税別)です。

DSCN8855
今回は外部アンプも取付けしました。
フロントマルチ+リア+サブウーファーのシステムを
省スペースな外部アンプ1機でドライブできるよう、
JLオーディオの8chアンプをセレクトしました!!

DSCN8858
アルパインナビがメインユニットでしたが、
フロントマルチでドライブするため、
プロセッサーaudison・bitoneもインストール、
今回はラゲッジ下スペースにアンプ共に簡易設置しました。
後々カスタムインストールしましょう♪♪

DSCN8863
サブウーファーはロックフォードの
PUNCHシリ-ズ10インチ薄型BOX付きを取付け。
シートを後方に下げると・・・

DSCN8865
絶妙なクリアランスでフルストロークでも干渉無しです!!
各種セッティング後にご納車!!
オーナー様はビジュアル&サウンドの変化に
とっても驚いて頂き、満足頂けている様子でした♪♪

オーディオに着手していない皆様!!
まずはスピーカー交換から…快適快音ドライブしてみませんか??
運転するのが、より一層楽しくなること間違いないです!!

今回のように少々高額なメニューから、
スピーカー+工賃等で、なんと¥30,000~の
お手軽メニューなんかもあります!!
是非お試し下さい~♪♪

お問い合わせフォームへ

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。