B-PACSBLOG2026LEXUS LC500:ホイールコーティング GTECHNIQ「C5 WHEEL ARMOUR」

LEXUS LC500:ホイールコーティング GTECHNIQ「C5 WHEEL ARMOUR」

前回ご紹介させていただいたLEXUS LCですが、ボディコーティング以外にオプションコーティング一式も施工させていただきました。

LEXUS LC500:ボディコーティング GTECHNIQ「HALO」

ノーマルからスタッドレスに交換することが多い冬場、この時期にご依頼の多いホイールコーティングもご紹介させていただきます。


C5 WHEEL ARMOUR
https://www.gtechniq.jp/shop/auto/wheels-trim/c5-wheel-armour/

「C5 WHEEL ARMOUR」はブレーキダストや汚れの固着を防ぎ、汚れが付着してしまった場合でも落としやすくし、ホイールを強力に保護します。
高密度と化学結合のメカニズムにより優れた防汚特性を備えたセラミックコーティング被膜を形成し、600℃の高温でもその性能を維持するため、リムやブレーキキャリパー、マフラーの保護に適したコーティング剤となっております。
また、マット塗装のホイールにも施工が可能となっております。


クリーナーや溶剤を使用してシミや付着物等の汚れをできる限り除去し、脱脂、その後ホイールコーティング専用のスポンジでコーティング剤を塗り込みます。
塗り残しや拭きムラができないように丁寧に施工していきます。

また、最近よく感じるのが通常の汚れ以外にタイヤワックスがホイールに飛び散ってしまっている状態が多くあります。

別のブログでご紹介させていただいた画像を引用させていただきますが、、納車直後のホイールの画像になります。
ワックスを使用することで黒く艶感が出るので足回りは引き締まって見えるのですが、雨天時などの水で垂れてきてしまってホイールに固着するケースが多くあります。
もちろんですが、ワックスのような油分もコーティングの定着を邪魔するものなので、施工前の下地処理ですべて除去させていただきます。

コーティングを施工することにより防汚性能が増し、傷や錆、汚れ等による腐食、ブレーキダストの付着などを抑えます。
もちろん手入れをしないと汚れてしまうことには変わりありませんが、洗車で汚れが落ちやすくなります。
ボディコーティングと同時に、新車の状態での施工をおすすめさせていただきたいコーティングメニューとなっております!


料金一覧

ホイールコーティング
GTECHNIQ「C5 WHEEL ARMOUR」
・インチ アウター 

インナー側は別料金になり、脱着費用が追加となります。
ホイールの形状、汚れなどにより追加費用が必要になる可能性があります。

※料金はすべて税別の価格となります。


ビーパックス 京都店
受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」
〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

STAFF
宮本 優大
YUDAI MIYAMOTO
担当:コーティング / フロント
執筆記事一覧 ≫

2020年12月に入社いたしました。 ピットで作業をこなしつつ、フロントにも顔を出しお客様の対応もさせていただいております。 持ち前のフレッシュさでビーパックス内を駆け回っております。