B-PACSBLOG2022年末年始。帰省などで盗難被害に遭わないようにユピテル最高峰セキュリティパンテーラを取付!

年末年始。帰省などで盗難被害に遭わないようにユピテル最高峰セキュリティパンテーラを取付!

盗難被害確実!トヨタ最上級SUVの300系ランドクルーザーになります。
ランクルは歴代を通じて盗難被害に遭う事は皆様当たり前のようにご存じと思いますが、300系も盗難未遂にもう遭っています。
それはセキュリティと取付けていたから被害にあわなかったのですが、もう時すでに300系ランクルは盗難されているかもしれません。

たとえ純正セキュリティが指紋認証で上がった?と言えど今の盗難手口では意味がありません。
被害に遭わないためにも必ず盗難対策は必須です。

盗難対策は様々あります。
もうこのタイミングでは年末年始にはセキュリティシステムの取付は難しいと思いますが物理的なタイヤロックやハンドルロックは車部品の量販店に行けば購入できると思います。
少しでも盗難被害に遭わないためにも対策をして下さい。

今回はこの見た目だけではオススメセキュリティのGrgoゴルゴと変わらない、トヨタ系ブランクスペーススキャナーを使用してますが、同じユピテル製の最高峰セキュリティシステムのパンテーラを取付させていただきました。
パンテーラはGrgoと違い接近センサーとショックセンサーを組み合わせてどのようなタイミングで衝撃センサーを反応させるかということができるので、リモコンにアンサーバックがあればその通知によって車両への危険度がわかります。
リモコンの電波距離もGrgoより届くので高層マンションや駐車場が少し離れていても安心しておいて置くことができます。

【セキュリティーのプロから一言】
ランクル300もそうですが年末年始は様々なところに行かれると思います。
当然車で行く人、電車などで行く人と様々ありますが、普段と違う駐車環境になるのでその油断で盗難被害に遭うかもしれません。
ご自宅に駐車したままでも人がいないと言うことがわかれば同じく被害に遭うかもしれません。
最初に少しお話ししたように、今すぐにセキュリティシステムの取付と言うのは難しいと思うので、物理的な対策を少しでもして下さい。
ハンドルロックやタイヤロックを買うのも良いし、車両の前を塞いで車両を出せないようにすると言うこともいいと思います。
年末年始を楽しく迎えるために準備を怠らないでください!

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。