B-PACSBLOG2022レーダー&レーザー探知機 SUPERCAT「Z2000」

レーダー&レーザー探知機 SUPERCAT「Z2000」

2022/08/31 09:49 CATEGORY: 電装全般

ビーパックスでも人気のレーダー&レーザー探知機のご紹介です!

Yupiteru SUPERCATZ2000
https://www.yupiteru.co.jp/products/radar/z2000/
無線LAN搭載のフルスペックモデルでエンジンONで各種データを最新情報に自動更新してくれる、新型オービス対応のレーダー&レーザー探知機になります。
探知範囲水平約60°というユピテル製のレーダー探知機でレーザー探知性能と共に史上最高のスペックを誇ります。
大画面3.6インチ液晶、静電式タッチパネルを搭載しているセパレートタイプのレーダー&レーザー探知機になります。


新型レーザー式移動オービス(自動速度違反取締装置)「LSM-310」の取締りレーザー光も受信警報も可能になっており、レーダー探知機かどんな感じで警報してくれるのか参考までに一度ご覧いただければと思います。

今までは別途オプションだった無線LANを搭載しているのでエンジンONで各種データを最新情報に自動更新してくれる優れものです。
こちらの無線LAN機能の使用にはインターネットに接続可能な無線LANの環境が別で必要となりますのでご注意ください。


探知範囲がさらに拡大し、より早い警報が可能となりました。
専用新設計により、一般的に採用されているアンプIC(汎用品)では増幅できないような微弱なレーザー光に対応する「専用高利得アンプIC」を搭載し、取締りレーザー光をいち早くお知らせしてくれます。

速度違反の取締りは新型の光オービス(レーザー光)の時代になってきてます。
新型レーザー式移動オービスは三脚により簡単に移動ができ、かつ小スペースで設置が可能なものになっており、取締り場所が固定されていないために従来のGPS位置登録では警報できません。
今後、重点的に取締が行われる通学路やゾーン30などの生活道路では「受信できること」が不可欠となってきますね。

地図データに未収録の高速道を走行した場合、一般道と認識して不要なターゲットまで警報してしまったりします。
運転に集中できないばかりか、本来必要な警報を聞き逃してしまう可能性も…。
地図データを最新にすることで、より不要な警報がカットされ警報精度が高くなります。

さらに業界最多の4センサー、標高データ、地図データを照合し自車位置を特定する「マップマッチングシステム」により、GPSが測位できないトンネル内でも高精度警報を実現します。

取締り中の路面が点滅し、公開取締情報や速度取締り指針の情報を日付・時間・場所に合わせてリアルタイムに警報してくれます。
テロップ表示の他に取締路線が公開されている場合、その路線を点滅してお知らせしてくれるような便利な機能も!


Z2000はアンテナ(受光部)が本体とは別の2ピースセパレートタイプの探知機なので、モニターはお好きな場所をお選びいただき取付することが可能です!

アンテナはダッシュボード上だけではなく、宙吊り取付のどちらかをお選びいただき取付させていただきます。
お車によっては弊社おすすめの位置をお伝えする場合もありますが、どちらを選んでいただいても良好な受信状態を保てます。


これはおまけ程度なのですが、待ち受け画面や表示項目を自由に選択して、お好みの待受画面を作ることもできます!
明るさやベースカラー、さらにはお好みの画像を待ち受け画面に設定することも可能です!

さらにOBDⅡアダプターを接続することで本機への電源供給に加え、エンジン状態、燃費などの車両情報を取得します。
より正確な速度や移動距離がわかるため、トンネル内などのGPSが測位できない所でも自車位置を補完でき、警報の精度をより高めることができます。
こちらのOBDⅡアダプターは適合のない車種もございます。
ご予約の際にお車に適合があるかどうかすぐにお調べさせていただきますので、お気軽にお申し付けください!


■料金一覧
・SUPERCAT「Z2000」 
¥42,000
レーダー・レーザー探知機本体の価格になります。
別途取付費用とOBDⅡアダプター(適合があり使用する場合)が必要になり、こちらも車種などにより取付費用が変わるのでご注意ください。
※すべて税別の価格になります。


ビーパックス 京都店
受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」
〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

STAFF
宮本 優大
YUDAI MIYAMOTO
担当:コーティング / フロント
執筆記事一覧 ≫

2020年12月に入社いたしました。 ピットで作業をこなしつつ、フロントにも顔を出しお客様の対応もさせていただいております。 持ち前のフレッシュさでビーパックス内を駆け回っております。