B-PACSBLOG2022盗難対策必須!!ただいま盗難被害が増えてきています。対策してください対策してください!

盗難対策必須!!ただいま盗難被害が増えてきています。対策してください対策してください!

2022/03/28 22:43 CATEGORY: カーセキュリティ

今回の車両は盗難被害で誰もが知っている車両のランドクルーザーになります。
今回の車両は一つ前型の200系ランドクルーザーなのですが、300系ランドクルーザーが全く納車されない今200系が人気が上がってきています。
当然海外輸出も当たり前にありますが、今国内でも中古相場が上がってきているの当然国内でも盗難品が売買されていることも多いです。

車両を見つけられたら最後、あっという間に盗難されてしまいますので早めに対策をしてください。

そんな盗難対策必須車両も何度もご紹介していますデジタルイモビライザーIGLAで日帰り盗難対策をしました。

今回対策したアイテムはこちらです↓
デジタルイモビライザーIGLA2+になります
IGLAは弊社でも何度も紹介していますが、改めて説明します。

IGLAイグラはデジタル信号でエンジン始動を防いでくれます。
車両によって動きは違いますが、CANインベーダーやリレーアタックでエンジン始動されても、ギアを変えるとエンジンが止まり、次はエンジン始動ができなくしたり、またもう一つのパターンはそもそもエンジン始動しない場合もあります。
これはわかっていないと本当に焦ってしまいます。
施工している私自身も最初大丈夫かと焦りました(^_^;)
これが窃盗団なら時間をかけられない状況でこの状態になったら間違いなく諦めますよ。
でもIGLAは車両の実際の鍵を持っていても同じことになります。
唯一走り出すためには、車両に暗証番号を入力するか、専用のキーフォグと言う解除ツールを持たないと行けません。
暗証番号を忘れてしまったら、その場から動けなくなるので気を付けてください。

これにより、例え車両の鍵が開けられエンジン始動されても乗り逃げされることはありません。

IGLAイグラはカーセキュリティシステムみたいに複雑ではなく施工のために数日のお預かりではなく当日施行ができます。
しかも施工料は車種により多少異なりますが、66,500円〜だったのですが、このご時世IGLAも輸送費等で4月から値上げとなります。
通常価格が70,000円〜なりますのでご注意ください。

IGLAの詳しい説明はこちらへ……。ブログ

【セキュリティーのプロから一言】
今現在、さまざまの要因で新車の納車がかなり遅れており、新車を買っても納車されないという現象が起きています。
そこで、必ず車両が手に入る中古車が非常に売れています。

それにより、中古車相場が非常に高騰しています。
それに眼をつけた窃盗団が活発に活動していますので、少しでも危ないと感じたら盗難対策をお早めにしてください。

セキュリティ対策は色々なアイテムやカーセキュリティシステムがあります。
カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があるので、ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!
盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^
聞いて損することはありません。被害に遭う前にまずお問い合わせを。

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。