B-PACSBLOG2021入庫が止まらない!ランドクルーザープラドにはカーセキュリティを!!

入庫が止まらない!ランドクルーザープラドにはカーセキュリティを!!

2021/12/04 10:00 CATEGORY: カーセキュリティ

弊社でも入庫が止まらないランドクルーザープラドになります。
プラドは年中人気車種なのですが、特に冬と夏はレジャー使用で大活躍するので非常に人気が出ます。
中古車市場でもSUV系はこの時期に入庫を増やすと言うくらい人気です。

イコール国内でも人気が上がるので、盗難車は海外輸出だけでは無く、国内でも販売されてしまいます。
盗難被害に遭わないためにも必ず盗難対策を行いましょう。

盗難被害はどこに停めてあっても起きます。
コインパークで停めていても、どこかのテーマパークに停めていても、自宅であっても最も簡単に盗難されます。
例え純正セキュリティが付いていようと監視カメラがあろうと関係なくあっという間に盗難されるので車両を盗難されないようにするためには後付けのセキュリティシステムしかありません。

後付けのセキュリティシステムと言っても色々な製品があります。
その代表的な製品が、ハンドルロックやホイルロックなどが挙げれます。
これらの製品は車両を購入したら真っ先に購入される人が多いかも知れません。
ですがこの製品だけでは車両を守ることはできません。
確かに効果はあるのですが、盗難するまでに少し時間がかかると言うだけで盗難されてしまいます。

なのでそのアイテムは当然ありきで、そこから先は車両自体に盗難犯がなかなか解除できないセキュリティシステムで車両のエンジン始動を防ぐ製品を取付けるとかなりの確率で盗難被害から守ってくれると思います。

今回の車両は、セキュリティシステムをかなり強固にするために、弊社オススメのカーセキュリティシステムGrgoゴルゴとデジタルイモビライザーのIGLAイグラを取り付けさせて頂きました。


標準のインジケーターはプラドやハリアーに最近採用された少し小さいブランクスペースをステンレスブランクスペーススキャナーを使用して取付させていただきました。

そして、弊社オススメカーセキュリティオプションのアクリルスキャナーになります。
弊社オリジナルロゴを使用しで色味を緑色と青色の2色切り替えにて製作いたしました。
本当にこのオプションはあると無いとでは全くセキュリティ効果が違いますので、カーセキュリティを取付の方はぜひ取付けてください。


そして、車両を乗り逃げされない鉄壁のデジタルイモビライザーIGLAイグラになります。
こちらの製品はたとえ純正キーであろうとエンジンが止まり走り出すことができなくなります。
解除する方法は、専用の鍵を持つか、暗証番号を入力しない限り走り出すことができなくなります。


デジタルイモビライザーIGLAイグラが効いている時は、シフトチェンジするとエンジンが止まります。
この後エンジン始動はできなくなります。


IGLAイグラセキュリティの暗証番号を入力するまたは専用の鍵を持ってのエンジン始動すればブザーがなり認証しシフトチェンジしてもエンジンは止まりません。
これでかなり強固に車両を守ってくれます。

これで物理的に車両へのダメージがあったときは、Grgoゴルゴセキュリティ、車内に万一侵入されても、GrgoゴルゴセキュリティのイモビライザーとデジタルイモビライザーIGLAイグラのダブルで車両のエンジン始動、乗り逃げを防止し車両を守ってくれます。

【セキュリティーのプロから一言】
プラドは全国的に盗難被害に遭っています。
皆様が対策しないと盗難は減りません。
費用はかかりますが、盗難されることを思えば安いと思います。

早め早めの対策をお願いいたします。
盗難を減らすために皆さんのご協力が必要になります。
まずは聞くだけでも構わないのでお問い合わせください。

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。