B-PACSBLOG2021今スポーツカーが危ない!!盗難急増!被害に遭う前にセキュリティ対策を!

今スポーツカーが危ない!!盗難急増!被害に遭う前にセキュリティ対策を!

2021/04/26 13:30 CATEGORY: カーセキュリティ

京都でカーセキュリティ専門店をしているビーパックスの山田です。

今回の車両はコンパクトスポーツカーのGRヤリスになります。
タイトルでもお伝えしたように、今スポーツカーの盗難被害が非常に増えてきています。
一昨日でもご紹介したシビックも良い例ですが、シルビア、スカイライン、インプレッサなど、非常に盗難被害にあっています。
当然、今回セキュリティ対策をしたGRヤリスも同じで、これから盗難被害に遭う可能性が高い車両です。
今はまだ発売してそんなに経っていないと言うことからあまり盗難被害は聞きませんが、必ず被害に遭う車両なので、
盗難被害に遭わないためにもセキュリティ対策は必須の車両になります。

今回も当然、盗難させない為に弊社オススメのカーセキュリティGrgoゴルゴを取り付けました。

盗難対策としては、ハンドルロックやタイヤロックなど色々あり、ご自身でも出来ることがあります。
ですが、少し前にタイヤロックをしていたLXが盗難された映像がニュースでやっていました。
タイヤロック、ハンドルロックは確かに盗難されるまでの時間稼ぎにはなるでしょうけど、そんな盗難アイテムを無視して盗難していく犯人もいます。
なので車両を守るためにも、車両自体のエンジンがかからないようにしておかないと盗難被害にあってしまいます。

エンジンを始動させないように、純正イモビライザーは付いていますが、そんな機能は今や役には立ちません。
今現在の盗難手口は、かなりデジタル化されていて、簡単に純正イモビライザーや純正アラームは解除されてしまいます。
そのため、車両も傷付けず綺麗に盗難されてしまいます。
車両を守るための必要イモビライザーは、カーセキュリティで制御するイモビライザーです。
後付けのセキュリティシステムは、セキュリティを解除しない限りたとえ純正キーであってもエンジンを始動させることができないので簡単に車両を持っていけません。
それ以外にもドアセンサーやショックセンサーなど色々なセンサーも含まれているので、盗難に時間がかかるのと、サイレン音で周りに知らせてくれるので、かなり効果的車両を守ってくれます。

車内の空きスイッチにカーセキュリティ施工済み車であることがわかる、カーセキュリティインジケーターを埋込取付し、青色に点滅するインジケーターがアピールしてくれます。

そして今や当たり前のアイテムのドラレコです。
ドラレコをカーセキュリティと連動させて取り付ける事により、通常運転中は当然の事ながら、カーセキュリティ警戒中には、カーセキュリティが反応した時に録画してくれます。
今回は弊社でも人気ドラレコ、ユピテル製前後ドラレコのSN-TW81dになります。
前後にカメラが付きますので、左右以外はしっかりと録画し、犯人の姿や車両も録画され、犯人逮捕の手助けになるかもしれません!!
カーセキュリティを取り付けた際はドラレコ連動は非常に効果的でオススメになります。

【最後にセキュリティーのプロから一言】
何度も言うようですが、本当にポーツカーが被害に遭っています。
特にGRヤリスのような、特別車両は色々なオプションや装備がたくさん付いており、車両価値も同じ車両とは全く異なってきます。
そのような車両は盗難被害に非常に遭いやすく、パーツを取外されネットオークションなどで販売される可能性が高いので盗難対策は必須だと思います。
今はどんな車両でも盗難被害に遭います。
ましてや特別な車両などは被害に遭います。
被害に遭う前に対策をしてください。
自分の大切な愛車を守れるのは自分しかいません。
保険と一緒なので少しでも安心するためにもカーセキュリティの取付をご検討してください。

カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があります。ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!少しでもセキュリティーに興味がある方、盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^

また、今現在カーセキュリティシステムが全国的に品薄なっており、取付日程がなかなか決めにくいところもありますが、弊社はセキュリティシステムを何台かは確保しておりますので、気軽にお問い合わせください。
早くお問い合わせいただかないと、セキュリティシステムを確保するのにかなりの時間を要しますので、その待たれている間に被害に遭う前に、なるべく早くお問い合わせください。

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。