B-PACSBLOG2021ランドクルーザープラド!にカーセキュリティは当たり前!盗難被害多数。被害に遭う前に対策!

ランドクルーザープラド!にカーセキュリティは当たり前!盗難被害多数。被害に遭う前に対策!

今回カーセキュリティを取付けた車種は、弊社でも何度もご紹介している車両トヨタランドクルーザープラドになります。
ここまでご紹介していると、またプラドかよ。って思うかもしれませんがプラドは本当に盗難される車両なのです。
どこのセキュリティショップ様に聞いてもプラドの施工率は非常に高いです。

車両自体人気車種と言うのもあり、盗難率も非常に高い車両になります。
盗難被害にあった場合は、海外輸出されることがほとんどで、大抵被害に遭うと車両は出てくることはありません。
それ以外にも部品取りされたり、ひどい場合には、国内で普通に中古車として売られていることもあります。
被害に遭うとかなりの確率で車両は戻ってきませんので盗難対策は必須になります。

盗難対策は色々なアイテム、セキュリティシステムがありますが、弊社では、色々と施工してきて考え抜いた結果Grgoセキュリティがオススメになります。

なぜカーセキュリティGrgoゴルゴをオススメするかと言うと、コスパも高く、何よりセキュリティシステムの誤動作が非常に少ないからです。

それ以外にもGrgoのイモビライザーやアンサーバック式のリモコン、何よりセキュリティシステムを強制解除するための暗証番号がご自身で決められる最大4桁の暗証番号になります。
他のセキュリティでは、そこまでの暗証番号機能ではなく、簡易的な強制解除方法なので、何度かやると強制解除できてしまいます。
そうなるとせっかく取付けたセキュリティシステムが解除されてしまい簡単に被害に遭ってしまいます。
その点暗証番号式で任意で決めれる番号となれば、かなりの確率で解除を防げます。

それ以外にも、盗難被害で非常に多い手口の、リレーアタックやコードグラバー、CANインベーダーなどありますが、セキュリティシステムによっては、それらの手口を使用されても、車両自体の鍵は開くかもしれませんが、セキュリティは解除される事がほとんどないので車両を守ってくれます。

セキュリティが解除されなければ、セキュリティシステムのイモビライザーが、たとえ純正キーであってもエンジン始動できないので、セキュリティシステムを解除しない限りエンジン始動できないので、盗難被害を未然に防いでくれます。
それ以外にもセキュリティセンサーは純正セキュリティと違うセンサーが豊富にあるので、それにより車両や部品用途に応じて限りなく守ってくれます。

これはカーセキュリティインジケーターになります。
カーセキュリティには、動作確認、警戒用シグナルとしてインジケーターが必ずついています。
そのインジケーターを純正の空きスイッチの場所で、より車内を覗いた際にわかり易いところに、埋込加工で取付させて頂きました。このオプションアイテムは、セキュリティ効果がが全く違う弊社オススメオプションの一つであるカーセキュリティアクリルスキャナーになります。

オリジナルロゴを制作し色味を人気の青色と桃色にしました。
これがあるのと無いのとではかなりセキュリティ効果が本当に違いますので、ご検討中の方は必ずオプションで取付けてください。

【最後にセキュリティーのプロから一言】
ランドクルーザープラドは、本当に、盗難被害に遭う車両です。
国内外共に非常に人気がある車両なので対策をしないと盗難被害に遭いますよ。
どこに行っても盗難されるリスクは高い車両です。狙われているという意識をしてください。

カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があります。ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!少しでもセキュリティーに興味がある方、盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^

また、今現在Grgoゴルゴ、パンテーラセキュリティは非常に品薄になっておりますが、弊社ではGrgoゴルゴセキュリティは常時在庫しておりますが、万一きれる場合もございますのでお早目のお問い合わせ、製品確保をしてください。

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。