B-PACSBLOG2021ハイエースはもう盗難させたくない!!カーセキュリティGrgoゴルゴとIGLAイグラ

ハイエースはもう盗難させたくない!!カーセキュリティGrgoゴルゴとIGLAイグラ

京都でカーセキュリティ専門店をしているビーパックスの山田です。

本日は盗難対策必須のハイエースになります。
弊社でも何度もご紹介していますが、本当にハイエースの入庫が止まりません。
そんなハイエースより盗難被害に遭わないように、カーセキュリティとIGLAを取付けました。

ハイエースは全国どこにいても必ずある車両になります。
そして、国内外共にかなり人気車両の為盗難被害が非常に多く減ることはありません。

それ以外にもハイエースは、レジャーにも使用されたり、仕事車両と使用される多用途な車両なので、車内には色々なものが積んであることが多く、車上荒らしも非常に多くあります。

被害に遭わないためにもセキュリティ対策は必要になってきますので、ハイエース、レジアスエースを購入したらまずセキュリティ対策をお考えください。

まず、多用途で使用されるハイエースは車上荒らしが多く、車両への侵入を未然に防げなければなりません。
そうなってくると、純正アラームも付いてくるようになりましたが、ドアが開けてから話になるので何の意味もありません。
それより前に車両に何か振動が与えられたらすぐに反応してくれる後付けのカーセキュリティは効果的です。
盗難犯はその時点で車両にカーセキュリティが付いていると認識して、犯行に及ばず立ち去る可能性が高くなります。

次に車両盗難となると、今現在色々な手口が増え、純正イモビライザーや純正アラームは効果が全くありません。
それ以外にも後付けのカーセキュリティであっても解除されてしまうこともあります。
車両を守るためには、しっかりとしたカーセキュリティ、そしてエンジンを電子的に始動させることができなくなるIGLAイグラなど間違いないセキュリティアイテムが必要になってきます。

今回の車両は、その両方を取付させていただきかなりの確率で被害に遭わないように構築させて頂きました。

弊社でのセキュリティ対策No. 1カーセキュリティGrgoゴルゴになります。
標準装備のインジケーターをトヨタ用ブランクスペーススキャナーを使用して、ハイエースなら間違いない場所に取り付けさせていただきました。
これにより車両への侵入、いたずら等を守ってくれます。

そしてもうひとつのセキュリティ対策!!
盗難手口として多いキーレスアタックにも対応したカーセキュリティアイテムIGLA(イグラ)を取付けました
IGLAイグラは電子的に車両のエンジンを制御することにより、ある操作をしない限り車両を乗って行くことができません。
これにより、たとえ純正スマートキーの電波やIDが盗難されて、純正キーで車両にアタックしているようにしても、車両を走り出すことができないので、車両と盗難被害から守ってくれます。
お手軽で、誰でも操作さえ知っていれば、走り出すことができるので、カーセキュリティシステムほど、覚えることも少なく、手軽に車両盗難から守ってくれます。

IGLAについては以前に詳しくブログを書いてありますのでこちらを見てください→IGLA、KLBブログ

このふたつのセキュリティアイテムIGLAイグラとカーセキュリティGrgoゴルゴを組合わせたので、車両盗難、車上荒らし共にかなりの確率で防いでくれると思います。

【セキュリティーのプロから一言】

何度も言うように!というかこれだけブログで紹介しているとハイエースは本当に車両盗難、車上荒らし対策をしなければ、簡単に被害に遭ってしまう車両と言うことは理解していただいたと思います。
どこに行っても盗難犯に見つかれば簡単に車両ごと盗難されていきます。
車上荒らし、車両盗難対策は必ずしてください。

セキュリティ対策は色々なアイテムやカーセキュリティシステムがあります。
カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があるので、ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!
少しでもセキュリティーに興味がある方、盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^
聞いて損することはありません。被害に遭う前にまずお問い合わせを。
そして、もし周りに同じ車両を乗られているのなら、お伝えください。
「あなたの車は常に狙われていると…。」

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。