B-PACSBLOG2021トヨタエスクァイアを車両盗難、車上荒らしから守ろう!!カーセキュリティGrgoゴルゴを取付!!

トヨタエスクァイアを車両盗難、車上荒らしから守ろう!!カーセキュリティGrgoゴルゴを取付!!

今回ご紹介するファミリーカーとして人気車両のトヨタミニバンエスクァイアになります。
エスクァイアはノア、VOXYと兄弟車と言うのは皆さんご存知と思います。
その中でも高級志向になったのがエスクァイアなのですが、ファミリーカーとしての需要が大きく、レジャーなどに活躍する車両です。
車両盗難もありますが、それ以外に車上荒らしが多く、車内に積んである物が盗難される被害が非常に多いです。

手口もガラス割りで侵入など手口が酷いので、被害に遭わないようにセキュリティ対策は必須の車両です。

なので今回も弊社オススメのGrgoセキュリティを取り付けさせて頂きました。
Grgoセキュリティのショックセンサー(車両の衝撃を検知)ですが、Grgoゴルゴセキュリティは感度調整が細かく設定でき誤動作を減らすようにできたり、かなり敏感にもできます。
そして、車両に何かあれば標準のアンサーバック式リモコンに通知が来るので、車両状況がリモコンでわかります。

他のカーセキュリティでここまで出来るシステムは少なく、価格帯もそれほど高く無くオススメのシステムであります。
なのでGrgoセキュリティは駐車環境に合わせた感度調整やご要望に合わせてた設定、細かく設定できるのでオススメになります。

そして一番大事な車両を盗難させないための
カーセキュリティで制御するイモビライザーです!!

今の盗難手口で純正のスマートキー電波を増幅したり、鍵を複製するなど簡単に車両の鍵を作られます。
この手口で被害に遭うと、当然純正アラームも意味がなく普通にエンジンを始動させることができます。
ですが、Grgoゴルゴで取付るイモビライザーは純正キーを持っていてもエンジンを始動させることができないので、限りなく車両を守れます。

カーセキュリティ搭載車両の証、インジケーターは純正ブランクスイッチをトヨタブランクスペースキャナーを使用し取付けました。そして取付けるのと取付けないとではセキュリティ力が全く違う、弊社オススメオプションの一つであるカーセキュリティ取付車両であることをすぐに分かるオリジナルアクリルスキャナーも取付けました。

オリジナルロゴを制作し色味を白色と緑色にしました。
これで日中夜セキュリティ起動時はカーセキュリティ搭載車と言うことが一眼でわかります。

本当にこのオプションがあるのと無いのではセキュリティ効果が全く違うので、弊社でもほとんどの方が取付けてくれています。
騙されたと思って取付けてください。セキュリティ性能が上がります。
そして今や取付るのは当たり前のドライブレコーダーになります。
ドライブレコーダーをただ普通に取付けるだけなら、せっかく録画できる機器としては勿体無いです。
これをGrgoゴルゴセキュリティオプションの連動ケーブルを使用することにより、セキュリティが反応すればドラレコに電源を送り異常を録画してくれます。

駐車監視用として今回選んでいただいた、ドラレコは車内も録画できるユピテル製720°録画Qー03を選んでいただきました。
これで本来前だけを録画するドラレコが車内まで録画してくれるので、車上荒らしにはもってこいの製品になります。

【最後にセキュリティーのプロから一言】
エスクァイア、ノア、VOXYはアルファード、ヴェルファイアから比べれば盗難率は低いですが、決して狙われない車両ではありません。
実際に盗難被害だけではなく、車上荒らしも多く起きています。
自分の車は狙われないから大丈夫などと思わないでください。

皆さん狙われているという意識をしてください。
実際に旅行先の宿泊施設やテーマパーク、海などで盗難されています。
車両が盗難犯に見つかれば盗難されると思ってください。
そして被害に遭う前に、対策をしてください。

カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があります。ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!少しでもセキュリティーに興味がある方、盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。