B-PACSBLOG2023200系ランドクルーザーへの盗難対策!!デジタルイモビライザーIGLA!

200系ランドクルーザーへの盗難対策!!デジタルイモビライザーIGLA!

今回紹介する車両はひとつ前にはなりますが、200系ランドクルーザーになります。
ランクルはどのモデルも盗難被害が多発して対策をしていないなんてことになると盗んでくださいって言っているようなものです。
ましてや300系の現行より純正セキュリティは弱く盗難手口も調べ尽くされている車両になるので窃盗団に見つかれば簡単に盗難されていきます。

モデルがひとつ前だから安心だなんて思っていませんよね?海外ではどのモデルでもランクルはランクルです。
国内より人気があり高値で取引されている車両なので盗難対策は必ず必要です。
中古車で購入された方も多いと思いますが、そのほとんどがおそらくなんの対策もされていないと思います。
被害に会う前に必ずなんらかの対策をしてください。


今回は盗難対策はセキュリティシステムの中でも簡易ではありますが最強と言っても良いセキュリティシステムです。
デジタルイモビライザーのIGLAイグラになります。
このセキュリティシステムは例え純正キーであったとしてもIGLAを解除しないと車両を動かすことができいません。
自分が知っている中でも数台は盗難から車両を守ってくれています。
難点を言えばエンジン始動は確実に守ってくれるのですが、車内侵入は守れないところです。
ですがエンジン始動に関しては必ず守ってくれるので車両を持っていかれたく無い方にはオススメです。

そして少し古いですがIGLAの詳しい動作説明はこちらへ……。ブログ

【セキュリティーのプロから一言】
これからどんどん暖かくなり、夜でも動きやすくなる時期なので窃盗団は活発に動き出します。
ましてや梅雨入りの場合、雨の音で犯行が分かりにくくなるので被害は増えます。
盗難被害に遭わないように対策は早めにお願いいたします。
被害にあってからでは遅いのでよろしくお願いします。

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。