B-PACSBLOG2022窃盗団大好き車両!300系ランドクルーザー。盗難される前に対策を!!

窃盗団大好き車両!300系ランドクルーザー。盗難される前に対策を!!

盗難対策必須車両の300系ランドクルーザーになります。
ランクルは歴代盗難被害に遭い続けているということは車好きでない方もご存知かと思う車両です。
それだけ国内外ともに人気車両で、車両価格も非常に高騰し価値のある車両で何年経っても価値が下がることのない車両なので盗難被害に非常に遭いやすい車両となっています。

今回新しくセキュリティ性能が上がって指紋認証が付いたと言いますが、そんなのは意味のない事とは言いませんが、電子的に車両のエンジン始動し盗難していく現在の盗難手口では無意味かと思えます。
なので車両を守るためには、窃盗団も解除しにくい後付けのセキュリティシステムが有効と思います。

そんな後付けセキュリティの中でも、弊社では様々なカーセキュリティシステムを取り扱った中で車両盗難に特化したセキュリティアイテムがデジタルイモビライザーがあります。
その盗難対策アイテムがこちらです↓デジタルイモビライザーIGLA2+になります

IGLA(イグラ)は車両盗難に特化した製品で、リレーアタックで車両の鍵を開けられたとしてもその後エンジン始動し走り出す事ができなくするアイテムになります。
それはたとえ持ち主であったとしてもちゃんとした手順で車両に乗り込まないとエンジン始動し走行することが出来ません。
それだけ車両走行に関して徹底したセキュリティシステムになっております。

そして少し古いですがIGLAの詳しい動作説明はこちらへ……。ブログ

【セキュリティーのプロから一言】
今現在どのセキュリティショップ様もかなり施行予定台数を抱えていると聞いています。
車両にセキュリティを取り付けていただくことは盗難車を減らすことになるので非常にありがたい事なのですが、どうしても車両によっては納車後すぐに施行した方がいい車両があります。
特に今回のランクルやLXなど盗難被害に当たり前に遭う車両です。
なので、被害に当たり前に遭う車両を購入すれるかたは購入前からセキュリティショップへ行き相談し、ご自身にあったシステムを決めて日程も確認してから車両を購入してください。
で無いと弊社でもそうですが、車両が来たからすぐに取付っていうことができません。
取付けるまでの間に被害にあったら意味がありません。
車両を購入したら盗難対策をしたいと思っている方は、必ず早めにご相談をお願いいたします。

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。