B-PACSBLOG2022300系ランクルは納車したら即盗難対策を!!

300系ランクルは納車したら即盗難対策を!!

今回の車両もトヨタ最上級SUVのランドクルーザーになります。
ランクルは新しくなって一気に注文が殺到し納車が数年先になり受注を停止するような車両になりました。
そのため中古車市場がかなり高騰し新車価格より高く販売されるようになりました。
車両自体まだ国外へ輸出することができないので、国内での販売がメインで盗難されています。
車両自体のセキュリティ性能が上がったと言えど、そんなのは研究されあっという間に盗難されてしまいます。
車両を購入したら納車までかなりの日程があると思います。
その時間でご自身にあった盗難対策を検討してください。

盗難対策は簡易的なものから本格的なものまでピンキリであります。
それ以外にも駐車環境を改善したり駐車場を変えたりとすることも盗難対策になります。
その中でも弊社オススメの後付けのセキュリティは非常に有効的ですが、それも取付店によってオススメのセキュリティシステム、設定など多種多様なのでご自身にあったお店選びも盗難対策の一つになります。

先ほどお話しした通りオススメセキュリティシステムはお店によって変わると伝えましたが、弊社のおススメセキュリティはユピテル製のカーセキュリティシステムGrgoゴルゴになります。

標準のセキュリティインジケーターはランクルでも取付可能のブランクスペーススキャナーを使用して取付けました。

そして今や当たり前についているドラレコになります。
ドラレコをセキュリティと連動して取り付けることができます。
連動して取り付けることにより、セキュリティが反応してときにドラレコで状況を録画してくれます。車両のエンジンをデジタルで制御してくれるデジタルイモビライザーのIGLAです。
このアイテムは、今現在の盗難手口のCANインベーダーやリレーアタックに対応してくれる製品で、たとえ持ち主であっても暗証番号を入力しないとエンジン始動、走行ができません。
車両を持って行かれたくなければデジタルイモビライザーのIGLAイグラを取り付けてください。

【セキュリティーのプロから一言】
ランクル300に過剰なセキュリティ対策はありません。
どこまでやっても盗難していく犯人は盗難していきます。
被害に遭わないためにも、何重にも盗難対策をし犯行をすることなく諦めさせるようにしましょう。
それだけ車両は狙われていることを忘れないでください。

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。