B-PACSBLOG2022ピュアゴーストフィルム×フルメタルフィルム!

ピュアゴーストフィルム×フルメタルフィルム!

2022/08/29 09:30 CATEGORY: GHOST(ゴースト) カーフィルム

こんにちは。ビーパックス京都店です。

レクサス IS-Fにカーフィルムを施工をさせていただきました!

・車検対応ゴーストフィルム「ピュアゴースト」から#IRML88 IRピュアゴースト88をフロント3面に施工
・話題の「フルメタルフィルム」FM-003をサンルーフに施工

計4面のカーフィルムをご依頼いただきました。

フロントガラス・運転席助手席の3面はリリース直後から人気の「ピュアゴースト88」。国産材料、国内製造のMADE IN JAPANの高クオリティゴースト。外からムラ感が無く非常に綺麗なストラクチュアルブルー発色

そして、車内からの視界も非常にスッキリとしており、他のゴーストシリーズよりかなり見やすい特徴があります。


黄色みは感じられるものの、違和感はあまり感じられません。他のゴーストを使用していると分かるのですが、歪みや白ボケが少ない事で相当視界アップしてます。

酸化タングステンが配合されており、遮熱性能も他のゴーストシリーズより良い体感効果も出ています。なにより、車検対応の安心感が非常に高いのではないでしょうか。(※車種によります)
透明遮熱フィルムと透過率は殆ど変わりがありません。

リーガルゴーストショップ推奨フィルムという事もあり、今イチオシのゴーストフィルムとなっております(/・_・)/

リーガルゴーストショップ認定施工店になりました

ピュアゴーストの製品スペックは…↓↓

【純国産・車検対応】「ピュアゴースト88」「90」を貼り分け!実車で確認可

そしてサンルーフには…

遮熱効果が最も高いカーフィルム!IKC「フルメタルフィルム」を!!
元々このフィルムは「プライバシーガラス」専用に開発されたフィルムで、スモークガラス側はミラーに、内側はスモークになった一風変わったフィルムです。


※イメージです
↓↓製品スペック↓↓

サンルーフは他のガラスとは違い、常に太陽光が入ってきますので熱吸収型ではなく反射型フィルムを推奨させていただいております。
人と違うなにかを…という方にはぴったりなんですが、このフィルム、実は遮熱効果がかなり高く、元々反射効果で高い性能のミラーフィルムの中でも、さらに性能が突き抜けています。
遮蔽係数は驚異の0.22…(/・_・)/!

可視光線透過率は3%なのでかなり暗いんですが…性能は高く、また車内からギラギラとする事がありませんので、ミラーフィルムの弱点を無くしたようなフィルムとなっており注目を浴びています。

とはいえ、手をいっぱい伸ばして撮ってみましたが、この環境ではサンルーフでミラー感はあまり感じられませんでした。屋内で少し雰囲気が出ているくらいでしょうか。漆黒のボディと相まってカッコいいですね。
車内からはさすがに3%なので暗い感じはありますが…眩しくはなく、十分外の景色を見る事ができます。

見た目も快適性も欲しい方に、フルメタルフィルムは今アツいです。
また、フロントガラス周りもピュアゴーストは話題で今もっともホットなフィルムとなっています。

人気の2種類を今回は施工させていただきましたが、ゴーストも定番フィルムを確立しており、スモークミラーフィルムは随分昔からありますので、今後長く乗っても飽きずに乗れる組み合わせでもあると感じました。

↓問合せ先↓
ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。