B-PACSBLOG2022家族思いの車両。日産セレナにカーセキュリティGrgoゴルゴを取付!

家族思いの車両。日産セレナにカーセキュリティGrgoゴルゴを取付!

今回の車両は子供達が夏休みに入った今から大活躍する車両の日産セレナになります。
セレナは主婦層に人気な車両で、ファミリーカーでよく使用されています。

今、夏休みに入りお盆休みが近づきコロナの制限がない今ますます人気が上がるファミリーカーですが、様々な要因で車両部品がなく車両を注文しても納車まで非常に時間がかかり、せっかくの休みも車両が届かないなんてこともあります。
そのため、今は中古車業界が非常に活気があり、少しでも高く買取しても車両を販売することが可能なので中古相場が高騰しています。
そんな中ミニバンはやはりこの時期かなり人気なので、中古車として売られるために様々なミニバンが盗難被害にあってしまいます。

自分の車は盗難されるアルファードやヴェルファイアじゃないから盗難されることは無いな。なんて思っていると被害に遭いますよ。
そしてファミリーカーは車両盗難だけが心配ではなく、車上荒らしも非常に多いです。
車両盗難は様々なメディアで伝えられますが、車上荒らしの報道は非常に少ないです。
ですが、車上荒らしも年々減ってはきてますがまだまだ日常的に起きています。
ファミリーカーをお乗り方、車両盗難だけを心配するのでは無く車上荒らしも心配してください。

弊社で、ご紹介しているカーセキュリティシステムは車両盗難をメインにお伝えしてはいますが、当然車上荒らしも対応しております。
セキュリティシステムは、ドア開けられれば当然反応し大音量で発砲してくれ、オプションではありますがドアを開けられ車内に侵入された時も侵入センサーを取付ければ犯人が車内にいる限り反応し大音量でサイレンを鳴らし、アンサーバック式リモコンで、電波が届く範囲入れば通知も届くので車上荒らしもかなりの確率で守ってくれます。


今回も車両盗難、車上荒らし対策として施工させていただいたのは、当然ユピテル製カーセキュリティシステムGrgoゴルゴになります。
こちらが取り付けた証のセキュリティインジケーターになります。
純正ブランクスイッチに埋込させていただきました。


そしてセキュリティオプションのオリジナルアクリルスキャナーです。
今回は、オリジナルデザインで製作し色も光量のある白色と色味がはっきりと出る赤色で製作しました。
この製品があれば車上荒らしする車両を物色中に光っている所が分かればセキュリティ搭載車両ということがわかるので、物色段階で盗難被害から車両を守ってくれると思います。

【最後にセキュリティーのプロから一言】
ほとんどの方が自分の車両は被害に遭う車両じゃ無いから大丈夫と思っているかもしれません。
確かに車両盗難はもしかするとそれが当てはまるかもしれませんが、車上荒らしは車種なんて関係ありません。
車内に金目のものがあると車上荒らしし盗難していきます。
車両盗難も盗難に簡単な車両で日常でよく走っている車両は盗難被害に遭います。
と言うのも窃盗団の足として使用される場合その方が捕まりにくいからです。
盗難率の高い車両を乗って他府県ナンバーで行動していると怪しまれますよね。
なので車両盗難、車上荒らしともに全ての車両に当てはまる事なので少しでも不安がある方は対策の方よろしくお願いいたします。

セキュリティ対策は色々なアイテムやカーセキュリティシステムがあります。
カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があるので、ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!
盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^
聞いて損することはありません。被害に遭う前にまずお問い合わせを。

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。