B-PACSBLOG2022これからの時期に大活躍!大人気ファミリーカーを盗難被害から守るカーセキュリティGrgoゴルゴ取付!

これからの時期に大活躍!大人気ファミリーカーを盗難被害から守るカーセキュリティGrgoゴルゴ取付!

2022/06/09 13:00 CATEGORY: カーセキュリティ

これから夏になり、活躍の場が増えるファミリーミニバンのアルファードになります。
アルファードは、国内外から人気があり海外ではかなりの金額で取引されています。
そしてこれからの大型連休が近づき、日本国内では新車を購入しても納車までに数ヶ月も待たないと納車されません。

中古車が高騰してくるということは、盗難されて海外への輸出ではなく国内で中古車として販売してお金にするので車両が窃盗団からすぐに手離れするので、盗難被害も増えてきます。

盗難手口はTVの報道でも度々出てくるCANインベーダーがよく聞かれると思いますが、CANインベーダーは本当に簡単で盗難道具もモバイルバッテリーほど小さく、普通に持ち歩いていても気づかれることがないようなものです。
作業時間も手慣れている犯人であれば数分で盗難していくと思います。
それ以外にも、CANインベーダー報道で忘れがちかもしれませんが、リレーアタックも効果があり盗難されてしまいます。
一昔前は自宅前駐車場であれば盗難されにくいということもありましたが、リレーアタックが出てきてから逆に自宅駐車場の方が車両スマートキー電波を拾いやすいのでリレーアタックで盗難される場合は自宅駐車場で狙われてしまいます。
なので現状アルファードやヴェルファイアはリレーアタック対策にはスマートキー電波の遮断(当然合鍵も)、CANインベーダーには後付けのカーセキュリティシステムがオススメです。

後付けのセキュリティシステムは、やはり弊社で何度も施工、ご紹介させていただいているGrgoゴルゴセキュリティが良いかと思います。
セキュリティシステムはさまざまな製品がありますが、コストパーフォーマンスもよく、実際に弊社お客様の車両も盗難被害から守っているという実績もあるので先ず第一にオススメいたします。
セキュリティ自体の誤動作も限りなく少なく、誤動作?覚悟でセンサーをかなり敏感にしても威嚇だけで済ませたり、警報まで敏感にすると言うことも可能なので駐車環境に合わせて設定できます。

カーセキュリティシステムの標準インジケーターです。
標準インジケーターはセキュリティの有無、動作で警戒時に点滅しセキュリティ搭載車ということがわかります。
インジケーターを普通につけるのでは無く、トヨタ車用ブランクスペーススキャナーを使用して取り付けさせて頂きました。

そしてセキュリティオプションのオリジナルアクリルスキャナーになります。
これはあるとないとではセキュリティ性能がかなり変わってきます。
と言うのも、ダッシュの上でセキュリティ警戒中は光ってくれるので、車両を見た瞬間セキュリティ搭載車ということがわかり車両に近づくことなく離れて行くことがあるからです。
セキュリティを取り付ける際にはこちらも合わせて取り付けてください。


そして極め付けはデジタルイモビライザーIGLAイグラになります。
IGLAイグラは怜ーアタックでもCANインベーダーでもエンジン始動されても、エンジンが停止し乗り逃げされることはありません。
実際に他府県ではありますが、さまざまな車両をCANインベーダーからの盗難から守った言うことも聞いています。
イグラは例え純正キーであっても乗っていくことが出来ないので、車両盗難から守ってくれます。

【最後にセキュリティーのプロから一言】
これから時期窃盗団は活発に活動し始めます。
盗難するのに短時間でできてしまうため、標的にされたらあっという間に被害に遭います。
被害に遭わないためにも早めの対策をオススメいたします。
今現在、セキュリティショップはかなり忙しいと聞いています。
実際に弊社も同じですが、被害に遭う前に対策をするには早めのご相談をお願いします。
そうしないと取付までにかなり待っていただけなければならくなり、その間に被害に遭うかもしれませんので気になる方はすぐにお問い合わせください。

セキュリティ対策は色々なアイテムやカーセキュリティシステムがあります。
カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があるので、ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!
盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^
聞いて損することはありません。被害に遭う前にまずお問い合わせを。

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。