B-PACSBLOG2022盗難多発!納車されたら盗難される前に盗難対策を忘れずに!!

盗難多発!納車されたら盗難される前に盗難対策を忘れずに!!

2022/01/09 17:00 CATEGORY: カーセキュリティ

今納車も続いていますが盗難もそれ合わせて増加している車両ランドクルーザープラドになります。
タイトル通りプラドは年中人気車種で今納車が遅れているという現状から中古車相場も高騰しています。
そんな中、特に冬と夏はレジャー使用で大活躍する車両なの非常に人気です。人気があると言うことはそれだけ車両の売買が活発になるので当然盗難被害も増えてきます。

納車まで待ったのに、納車後すぐに盗難被害に遭うなんて辛すぎると思いませんか?
全ての人が被害に遭うとは言いませんが、盗難犯に見つかれば被害に遭う可能性はほぼ100%に近いと思います。
そうならないためにも必ず納車される前から盗難対策を考え、納車後すぐに盗難対策を行なってください。

盗難被害はどこに停めてあっても起きます。
コインパークで停めていても、どこかのテーマパークに停めていても、自宅であっても最も簡単に盗難されます。
例え純正セキュリティが付いていようと監視カメラがあろうと関係なくあっという間に盗難されるのです。
じゃあなぜそんな簡単に盗難されるの?って言うと今の盗難道具はデジタル化し簡単かつ的確に車両を短時間で盗難できるからです。
そのため、どこに車両があっても、簡単に盗難できると言う訳です。

じゃあ車両を盗難されないようにするためには?って言うとまだ盗難犯が解除方法がわからない後付けのセキュリティシステムが効果的になります。

後付けのセキュリティシステムと言っても色々な製品があります。
その代表的な製品が、ハンドルロックやホイルロックなどが挙げれます。
これらの製品は車両を購入したら真っ先に購入される人が多いかも知れません。
ですがこの製品だけでは車両を守ることはできません。
確かに効果はあるのですが、盗難するまでに少し時間がかかると言うだけで盗難されてしまいます。

なのでそのアイテムは当然ありきで、そこから先は車両自体に盗難犯がなかなか解除できないセキュリティシステムで車両に何かあれば音などで威嚇し、車両のエンジン始動を防ぐ製品を取付けるとかなりの確率で盗難被害から守ってくれると思います。

今回の車両も、弊社オススメのセキュリティシステムのカーセキュリティシステムGrgoゴルゴを取り付けさせて頂きました。


標準のセキュリティインジケーターはプラドやハリアーに最近採用された少し小さいブランクスイッチスペースにステンレスブランクスペーススキャナーを使用して取付させていただきました。 そして、弊社オススメカーセキュリティオプションのアクリルスキャナーになります。
オーナー様と打ち合わせをしオリジナルデザインにて製作しました。
色味は桃色と白色の2色切り替えにて製作しました。
このオプションはあると無いとでは全くセキュリティ効果が違います
と言うのも車両を一番最初見た時にダッシュボード上でセキュリティスキャナーが点滅していると言うことは、セキュリティ対策されていると言うのが一目でわかるので、車両を近づくことなく犯行をやめてくれる可能性が非常に高いです。
カーセキュリティを取付の方はぜひ取付けてください。

【セキュリティーのプロから一言】
プラドは今非常に人気者車種になり、かなりの台数市場に出ています。
それに車両自体国内外ともに非常に価値のある車両なので、全国的に盗難被害に遭っています。
盗難されたら最後、車両は出てこないと思ってください。
車両代金は保険から出るかもしれませんが全額ではありません。
それ以外にも車両自体もすぐに手に入るわけではないので、納車まで数ヶ月車なしになる可能性だってあるので、せっかく決めていた旅行も行けなくなるかもしれませんよ。
そうならないためにも早め早めの対策を必ずお願いいたします。

盗難を減らすために皆さんのご協力が必要になります。
まずは聞くだけでも構わないのでお問い合わせください。

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。