B-PACSBLOG2020カローラスポーツへBLUE MOON AUDIO AX165をインストール♪安定の高音質でパワフル車音空間に!!

カローラスポーツへBLUE MOON AUDIO AX165をインストール♪安定の高音質でパワフル車音空間に!!

2020/10/17 19:00 CATEGORY: カーオーディオ


トヨタカローラスポーツへ弊社人気NO,1!!BLUE MOON AUDIOミドルクラススピーカー[AX165]をインストールしました。


[AX165]は発売以来、何セット売ったかわからないくらい販売している安定の高音質スピーカー♪ミッドウーファーのコーンにはカーボン素材を贅沢に使用し、ツィーターは大口径でイメージカラーのブルーアルマイトリングがその質感の高さを演出します。

クロスオーバーネットワークはツイーター入力とミッド入力を備えたバイワイヤリング対応となっており、FED/BAL程度しか調整機能を備えない純正ヘッドユニットをはじめ、簡易の調整機能しかないユニットで、リアスピーカーを必要としないユーザー様には、前後のチャンネルをバイワイヤリング接続し音質面やサウンド調整で有利なインストールも可能です。


ミッドウーファーは既製品汎用バッフルを加工しコスパ重視のインストールです↑

入庫してイチからバッフル制作を必要としないので、作業時間の短縮と低コストを実現できます。

もちろん流行りのメタルバッフルでも作業時間は短縮できますが、価格がグッとUPします。

メタルならではの良いところもありますが、木材にしか良いところもあります、気になる方はご来店いただいた際に気軽に聞いてくださいね!!

スピーカー本来のポテンシャルを引き出すために、デッドニングも施工しました。

やるとやらないでは音質に大きな変化が出てくるのでコレは外せません!!

価格はドア2枚で¥40,000(税別)となっておりますので、スピーカーとセットで是非ご依頼ください。

ちなみに純正スピーカーでデッドニングだけも施工可能です。


ブルーのアルマイトリングがカッコイイ!大口径のツィーターは純正グリル内に隠してしますパターンが多いですが、カローラスポーツはグリル面積の割に小さな純正ツィーターで中に埋め込んでしまうと音抜けが期待できないので、純正グリル穴あけでの取付を選択しました。

これにより純正グリルに音を遮られることが無く乱反射を抑制できますし、AX165のブルーリングが表面上に出てくるのでオーディオチューンナップ車であることをアピールできます。

実際カスタムオーディオなどはその見た目から、視覚的にもサウンドアップ効果があります。


純正メインユニットですが、備えなえられた機能を活用し簡易調整も行います。

純正スピーカーからの交換でしたが、その変化は劇的と言っていいほどのレベルになりました。

さらに細かい調整をお求めでしたらDSP(デジタルサウンドプロセッサー)がおススメです!!

純正ユニットの見た目やメリットはそのままに本格的なオーディオ空間が構築できます♪

価格もリーズナブルなものからハイエンドまでピンキリですが、リーズナブルなものでもノーマルと比べれば違いは歴然です。

今後のシステムアップのご相談をお待ちしております(^^♪

※装着ユニット
スピーカー/BLUE MOON AUDIO AX165 ¥85,000(税別)
スピーカーケーブル/audiotechnica
デッドニング/Dr.ARTEX

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。