B-PACSBLOG2019ブルームーンAX165をヴェルファイアにインストール♪中低域の解像度UPでご機嫌サウンドに♪♪

ブルームーンAX165をヴェルファイアにインストール♪中低域の解像度UPでご機嫌サウンドに♪♪

2019/10/19 10:00 CATEGORY: カーオーディオ


モデリスタエアロで迫力のフロントフェイスのこちらのヴェルファイア↑外観に負けじとサウンドも迫力満点にグレードUPしました♪♪


フロントスピーカーにセレクト頂いたのは、BLUE MOON AUDIOのAX165です。

デモボードであれこれ悩んだら、AX165を選べば間違いなし!といっても過言ではないくらい、かなりの装着台数を誇る人気モデルで10万円以下のスピーカーの中でのパフォーマンスはピカイチで優れています!!


デッドニングの写真撮り忘れましたが(;’∀’)例にもれずこのお車も施工させて頂いております。

お預かり期間が短縮できさらにお値段リーズナブルな、市販バッフルの内径拡大加工取付にてドアへマウントしました。

もちろんご希望に応じて、ワンオフでの作成も承っております。


クロスオーバーネットワークは見せるインストールにも対応できるクオリティの高い製品ですが、今回はスマートさを優先してフロント左右シート下に隠して設置しました。

このネットワークバイアンプ対応なんで、内臓アンプだとリアスピーカーなしでフロントのみで4ch使用しても面白いです!!


こんな感じです↑この後内張を組んでしまえば全くどこにあるのかわからなくなります。

もちろんカスタムインストールにてコンソールなどに埋め込みし、ガッツリユニットを魅せるインストールも可能です!!


BLUEMOONの特徴的な大口径のブルーアルミリングのツイーターはダッシュ奥の純正位置へアクリルプレートを使用してスマートインストールです。

純正然としたナチュラルなインストールで、見た目からは想像できない高音質再生が可能です!!

こちらもカスタム派はAピラーへのカスタムインストールも対応してますので、ガッツリカスタムもお任せください!!


ヘッドユニットはALPINEのBIG-Xが装着済みでしたので、調整機能を駆使して車両に合わせたセッティングを実施!!

カーオーディオはただユニットを着けただけでは、ユニットのパフォーマンスは発揮できません、車両やユニットごとに異なる調整を施して、現状でできる最良の音質での再生が可能となります。

純正スピーカーからのシステムアップですが、インストール後はノーマルからは想像できないくらいの迫力のあるサウンドに変わりました。

もちろんステージ感もバッチリ出てます!しっかりとした取付と調整で聞き慣れた車音空間が別世界へと生まれ変わります!!

専門店だからできるこの仕上がり!一般店では真似できないはず!!

※使用アイテム
Fスピーカー/BLUE MOON AUDIO AX165 ¥85,000(税別)
デッドニング/Dr.ARTEX
ケーブル類/audio technica

カーオーディオのご相談はこちらから↓↓
受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。