B-PACSBLOG2018ハイエースにロックフォードスピーカー&サブウーファー取付!

ハイエースにロックフォードスピーカー&サブウーファー取付!

2018/07/27 07:00 CATEGORY: カーオーディオ

トヨタ ハイエースにフロントスピーカー&デッドニングとサブウーファーの交換取付をさせていただきました、
施工より随分とご紹介が遅れました。。(スミマセン)

気を取り直して早速ご紹介にまいります~~!!
何度もご利用いただいているお客様で、以前デモボードでも視聴していただいてましたが、某所で試聴したスピーカーが気に入った!でも購入と取付はビーパックスさんで!とお願いしていただけました!(いつも本当にありがとうございます。)

先ずはフロントスピーカーからご紹介します。

ロックフォード P-1675S


セパレートスピーカーです。ハイエースには純正でツイーターがついておりません。事前にお客様が発見されたパーツが。
ミラー裏のカバーを利用した埋込用に樹脂成型された物がある・・・と。さすがハイエースは便利なアフターパーツがたくさん出ていますね。
そちらを購入していただき、ツイーターに合わせ加工。


綺麗に着きました~!!TOP画像にもなっている写真ですが、心なしかミニオンも喜んでいそうです。

ツイーターをクリアしたところで、デッドニングのご紹介します。
施工途中・・・



完成後

元が商業車なのでドアも薄く、おまけにサービスホールだらけ・・・
アウターパネルとインナーパネルの制振・吸音拡散処理でばっちりです。

サブウーファーは「邪魔にならない物が良い」ということでチューンナップの薄型に~♪セカンドシート下にインストールしましたが後ろでもガンガンなってました!!

すごく楽しくドライブ出来る車になりました!!
後日、メールにて有難いご感想をいただきました。
本当にいつもありがとうございます。

またいつでも遊びに来てください!
今日はミニオンにばかり目が行くブログでした!ではまた!

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。