B-PACSBLOG201830アルファードにナビ、リアモニター、ドラレコレーダーを取付

30アルファードにナビ、リアモニター、ドラレコレーダーを取付

2018/01/28 13:00 CATEGORY: 電装全般

こちらの↓トヨタ高級ミニバンアルファードに持込のナビ、フリップダウンモニター、バックカメラ、ドラレコレーダーを取付けました。

やはりファミリーカーとしてはナビは必需品になります。
今現在はほとんどの車種がオーディオレスで販売されていてるので、新車購入後のナビ取付は必須になります。
メーカーナビになりますと、すごく金額が跳ね上がってしまうので、近年純正のナビより性能が良く、金額が抑えてある社外品のナビを取り付けることが多くなってきています。
その社外品ナビでもトヨタ系ミニバンでは当たり前のように付けているナビがアルパイン製のナビになります。
モニターも大きく、操作性もよくディーラー様でもオプションとして取り扱っている所もあります。

今回はそんなアルパイン製のナビとフリップダウンモニターとバックカメラとドラレコを持ち込み取り付けをさせていただきました。

それでは簡単ですが装着画像を紹介します。

ナビモニターです。
専用品ということだけあって起動時にはアルファードのロゴが表示されます。
また、スイッチパネルも綺麗に収まっておりまるで純正品のようにも思えます。

バックカメラになります。
こちらも純正のように収まり、ガイドラインも表示されます。
ガイドラインもステアリング連動してるので、ハンドルに合わせてガイドラインが動くので駐車時も安心です。

12.8inchとかなり大画面なので後席に座ってDVDやTVを堪能することができます。
最後に取り付けたのはこちらです↓

レーダーとドラレコになります。
こちらはセルスター製のレーダーとドラレコになります。
レーダーをモニターとしてドラレコ映像を表示できるのでカメラ部分はコンパクトにすっきりできます。
最近ではこのようにドラレコとレーダー一体機が増えてきております。
ドラレコは今や必須アイテムになっておりますが、レーダーも取付けたいというオーナー様にはかなりおススメの製品になります。

やはりファミリーカーとしては最低限ここまでの装備は欲しいですね。
弊社では製品の持込取付けもやっておりますのでお気軽にお問い合わせください。
———————————————————————-

お見積の依頼・ご相談お待ちしております。
メールでのお問い合わせは、下記をクリック下さい。
最初に「商品フォーム」を選択すると、メニューに合った内容で
進める事ができます!

お問い合わせフォームへ

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。