B-PACSBLOG2018新車でもレザーシートは汚れていますよ!!

新車でもレザーシートは汚れていますよ!!

最近良くブログUPしている「-柔-YAWARA」

施工し始めて気づいた事ですが、ボディと一緒でレザーにも汚れが付着している事・・・

新車時は保護シートに包まれているレザーシートですが完璧に包まれているわけではなく、メーカーによっては部分的にしか保護シートがついてない事が見受けられます。

黒のレザーシートなら汚れは見えにくいですが実際にクリーニングしていると結構汚れている事が多々あります。

そんなこんなで最近ではディーラーさんからもご依頼をいただくまでになりました!!

やはりどこにも汚れを気にしている人は多いんですねぇ。

今回施工する車はメルセデスベンツ SL550

ブラックメタリックのボディにホワイトレザーで、かなりオシャレに決まっているお車です。

 

それでは施工のご紹介です。

 

①まずは施工しない部分をすべてマスキングします。

 

②専用クリーナーで下地処理
専用のクリーニング剤を、クロスやブラシなどを使用して内装の汚れを落としていきます。

 

③YAWARA塗りこみ
塗りこみの工程はスタンダードプランは3回に分けられており、塗りこみ・乾燥を繰り返します。

 

④完成

 

人間の皮膚から出る油分や衣類の色が移ったりとレザーの手入れは大変・・・

でもYAWARAを施工することによりその悩みは消え去ります。

新車・中古車のレザーシートの車を買ったらまずは「YAWARA」をオススメします!!

 

お問い合わせフォームへ

STAFF
林田 尚也
NAOYA HAYASHIDA
担当:店長/コーティング
執筆記事一覧 ≫

小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。