B-PACSBLOG2017ランクル200を明るく安全に☆

ランクル200を明るく安全に☆

2017/03/07 09:00 CATEGORY: エクステリア


中期型のランクル200のハロゲンヘッドライト車の
ヘッドライトに最光品質BELLOF Spec LeMans GTを装着。
色温度6000KのGT6000バルブとのフルキットです。


まず片側だけBELLOF Spec LeMans GTを装着しました。
ハロゲンと比較して透き通るような白さのヘッドライトで、
視認性はモチロンですが高級感が別格です。


車内側から↑↑
55Wのハロゲンバルブがヘッドライトには装備されてますが、
右側ベロフは通常のHIDは消費電力35Wを上回る45WのHID!!
でも左のハロゲンよりも消費が少ないんです。
明るさはシャッターへの照射光を見れば歴然です。
左のハロゲンバルブの明るさで走行してたと思うと、
視認性は良くないですし少し怖いですね。

夜間の視界不良による事故は非常に多いです。
この明るさでフルキット90,000円(税抜)は決して高くないと思いますよ。


ヘッドライトにHIDを入れたので、
フォグも白く明るく☆ということで、
コチラはLEDバルブのベロフフォースレイを
コチラは6500Kのフルセット50,000(税抜)です。

本来ヘッドライトライト用の設計商品なので、
フォグの明るさとしては超爆光です。
でもしっかりと造り込まれているので、
配光ミスによる余分なグレア光なども抑えられ、
粗悪HID・LEDの様な迷惑車両にはなりません。


車内側から、左の純正バルブは懐中電灯レベルに見えますね。
※ヘッドライトの点灯ではありません!これはフォグです!!
近年の車(トヨタ・スバル・ダイハツ等)はフォグレンズが薄くで
HIDだと発熱量が大きすぎフォグランプのレンズを傷めますが、
LEDだとHIDほど発熱がないので大丈夫です!!
アイドリングストップ車はHIDだと再始動時に
電圧降下の影響で点灯不良になったりしますが、
LEDはアイドリングストップによる点灯不良は起きないので、
現行車に最もおすすめできる、交換バルブになります。


HIDとLEDの色温度の相性も良く、
統一感がでて高級感もグーンとUPしました。

明るいライトで夜道は明るく安全に走りましょう!!

お問い合わせフォームへ

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。