B-PACSBLOG2017中古車を購入した時の

中古車を購入した時の

2017/03/06 09:00 CATEGORY: インテリア

おすすめのメニューですが・・・
コーティング、フィルム、オーディオなど沢山オススメはありますが、
クルマに乗っている間、最も体が接触しているもの・・・。

そう!シートです!!
中古車のクルマのシートは前オーナーの乗り方にもよりますが、
想像以上に傷んでいたり、汚れていたりします。
モチロン中古車として販売する際、大半はクリーニングはされていますが、
表面生地ののスレやテカリなどはクリーニングでは対応不可です。
そんなシート運転席の一脚だけ純正新品に交換、
それでも1脚当たり10万円近くするかと思います。

今回ご紹介するシートカバーだと、
純正新品シートよりもリーズナブルに
クルマの全シートリフレッシュが出来ます。

同時に自分好みにアレンジしたり、合皮や本革生地にグレードUPできるので、
耐久性もUPできるなどメリットは沢山あります。
冬場に嬉しいシートヒーターのオプションとかもあるので、
機能面でもグレードUP可能です。


今回は常連様の息子様が30プリウスを中古車で購入されまして、
Dotty(ダティ)のシートカバーでシートをリフレッシュさせて頂きました。


純正のシート↑↑
比較的低走行車なので、大きなダメージは有りませんが、
よく見ると、痛みやすいサイドサポートにスレ、
座面に細かなシミなどが見受けられます。
さらにプリウスのシートはホコリ等がよく付着する生地(静電気?)で
車内が結構汚れやすかったりします。


DottyのEURO-LUXシリーズを装着↑↑
カバーは同色系のカラーですが、イメージがガラッと変わりましたね。
車内の大半を占めるシートですから、
新品カバー装着だけで一気に新車気分です!!


リアシートも隅々までしっかりとカバーしています!!
丈夫なPVC合皮レザーなので、
本皮みたいにレザークリーム塗布等、煩わしいメンテナンス等も必要なく、
汚れたらさっと拭くだけで済むのもイイですね!!

中古車を購入したら、シートをリフレッシュ!!
ついでに自分好みにアレンジしませんか??
愛車の愛着度がさらにUPしますよ!!

お問い合わせフォームへ

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。