B-PACSBLOG2016ランドクルーザーにセラミックプロ9H 10層施工

ランドクルーザーにセラミックプロ9H 10層施工

ビーパックス京都店の林田です。

今回はランドクルーザーにセラミックプロ9Hを施工したのでご紹介します。

パッと見た感じは70系なのかな?と思いますが東南アジア向けのランドクルーザーなので正式名称は分かりませんがランドクルーザーなのは分かります。笑

第一印象はとにかく全長が長いです。

5メートル以上は普通にあるんじゃないでしょうか?

新車ですが船で運ばれてきたので鉄粉や傷などがたくさん付着しているので下地処理が重要になりそうです。

①洗車・鉄粉やピッチなど付着物を除去

②水分をふき取り後エアブロー・マスキング作業

③研磨作業

④コンパウンド(研磨粉)・静電気除去のため洗車

⑤塗りこみ・ふき取り・チェック・焼付け後完成!!

かなり時間が掛かりましたが完成いたしました。

色は白のソリッドだったのですが少し曇っている状態だったので研磨してかなり艶がUPしました。

とりあえず大きな車でした!!

このクラスのお車でセラミックプロ9Hの価格は30万~となっています。

現在開催中のキャンペーンもお見逃しなく!!

%e3%82%bd%e3%83%95%e3%83%8899%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%b33

 

STAFF
林田 尚也
NAOYA HAYASHIDA
担当:店長/コーティング
執筆記事一覧 ≫

小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。