トヨタ・ヤリスクロスにGOLDHORN DSP × BLAM Signatureスピーカー!!

トヨタのコンパクト系SUVヤリスクロスのオーディオインストールです!! ヤリスクロスはディスプレイオーディオが標準装備で、車外オーディオへの交換の自由度が少ない車両となります。 近年のクルマのほとんどが車両通信システムの一部にオーディオユニットが絡んでいるので、一昔前の様に簡単に交換できないシステムになってきています。…
続きを読む »

BMW・3シリーズのノーマルオーディオにDSPアンプ導入!驚きのサウンド!!

BMW3シリーズのノーマルオーディオ車にDSPアンプを装着しました。 BMWのオーディオはもう数年・・・いや十数年以上前から取り外し~アフターメーカーユニットへの交換が困難となっています。 これは車両通信システムの中核がナビをはじめとするユニット類にある為、外してしまうとエンジン始動すらできなくなったりもします。 仮に…
続きを読む »

純正JBLシステムに更なる低音をプラス!!少しのアレンジで驚きの変化を♪

トヨタ・ヴェルファイアの純正オーディオシステムのサウンドチューンを行いました。 30系はJBLサウンドがオプションで選択できますが、そのサウンドはやはり好き好みが分かれます。 中高域はノーマル対応に比べ、ルーフなどにスピーカーが増設されている分再生能力としては有利です。 低域に関してはサブウーファーがリアゲート内に設置…
続きを読む »

BLAMサウンドのCX5に超低域を♪更なる高音質化で快音車内を実現!!

前回のご入庫でフルノーマルからBLAMスピーカーへ交換をしたCX5↑ スピーカー交換のブログはコチラから!! 今回はシステムアップでのご入庫です♪♪ 今回、導入するのはサブウーファーです↑ アンプが一体となったチューンナップウーファーと呼ばれるジャンルで、マツコネ車の様な 純正オーディオでもハイレベル入力(スピーカー配…
続きを読む »

210系クラウン!スピーカー交換からのオーディオシステムアップ♪

前回のご入庫でフロントスピーカーをDIATONE G400に交換させて頂いた210クラウン!! 早速オーディオシステムアップをご依頼いただきました。 今回インストールするのはDSPアンプです! クラウンのオーディオのクセはスピーカー交換だけではなかなか消すことはできません! そこでDSPアンプを導入することにより、純正…
続きを読む »

BMW・X5のオーディオをシステムアップ♪既設システムの更なる高音質化を実現!!

ビーパックスで過去数回に渡りオーディオシステムアップを施工しているBMW・X5↑ 更なるオーディオシステムのアップデートを行いました。 前回は(こちらのブログ参照)DSPアンプを装着しました。 今回、インストールするアイテム達↑ サブウーファーの導入のご相談から始まり・・・ツィーターユニットのグレードアップに加え、これ…
続きを読む »

ホンダ・ステップワゴン!純正オプションのスピーカーのサウンドクオリティアップ!!

RP8ステップワゴンのオーディオサウンドアップでご入庫です!! この型になってから、ステップワゴンでのオーディオのご相談が特に増えています。 ご入庫頂く車両のは100%装着されているヘッドユニットはDIATONEベースの純正ナビです。 様々な理由から社外ナビの選択肢が無いに等しい現行車となります。 しかしながら一昔前の…
続きを読む »