シビックタイプRにオーディオチューン♪走りも音も楽しめる愛車の作り方!!

現行型シビックタイプRのオーディオチューンを施工しました。 このモデルのシビックタイプRにはASCと呼ばれるシステムが組み込まれています!! ASCとは・・・(以下メーカーHP説明) 開度に応じて車内に聞こえるエンジンサウンドの音質を高めるシステムです。 また、アクセル開度が小さい高速道路などのクルーズ走行時はエンジン…
続きを読む »

NBOXのサウンドアップ♪スピーカー+サブウーファーで快音サウンドに!!

先代モデルのホンダ・NBOXのオーディオサウンドアップを施工しました。 NBOXは軽自動車の中でも比較的オーディオでのご相談が多い車種です。 ホンダ車特有のスピーカ取付部の問題さえクリアすれば選択肢は割と広く、ガラッとしたサウンド変化えを期待できるユニットも選択できますね♪ 今回交換するのはこちらのスピーカーです!! …
続きを読む »

トヨタ・ランドクルーザープラドに迫力の重低音をプラス♪

2024/03/25 10:00 CATEGORY: カーオーディオ パワーアンプ

トヨタ・ランドクルーザープラドのオーディオシステムに重低音をプラスするためサブウーファーを装着しました。 サブウーファーというとラゲッジに大型のBOXを積まないといけなくて荷物が載らない・・・などといったイメージあるかもしれません。 一昔前は大型のBOXを置かないと、小型のものではポコポコとなるだけで重低音なんて全然鳴…
続きを読む »

FIAT/パンダクロスにDSPアンプ導入で音質改善!!

FIATパンダのクロスオーバー仕様! パンダクロスのオーディオシステムアップを行いました。 コチラの車両は前回、FIAT車のお悩み解決!ヘッドライトスイッチ加工でご入庫頂きました。 その時のブログはから!! スピーカーはノーマルでフロント2wayとなっていました。 ドア部分のみ社外のコアキシャルスピーカーに交換されてい…
続きを読む »

トヨタ・ヤリスクロスにGOLDHORN DSP × BLAM Signatureスピーカー!!

トヨタのコンパクト系SUVヤリスクロスのオーディオインストールです!! ヤリスクロスはディスプレイオーディオが標準装備で、車外オーディオへの交換の自由度が少ない車両となります。 近年のクルマのほとんどが車両通信システムの一部にオーディオユニットが絡んでいるので、一昔前の様に簡単に交換できないシステムになってきています。…
続きを読む »

BMW・3シリーズのノーマルオーディオにDSPアンプ導入!驚きのサウンド!!

BMW3シリーズのノーマルオーディオ車にDSPアンプを装着しました。 BMWのオーディオはもう数年・・・いや十数年以上前から取り外し~アフターメーカーユニットへの交換が困難となっています。 これは車両通信システムの中核がナビをはじめとするユニット類にある為、外してしまうとエンジン始動すらできなくなったりもします。 仮に…
続きを読む »

純正JBLシステムに更なる低音をプラス!!少しのアレンジで驚きの変化を♪

トヨタ・ヴェルファイアの純正オーディオシステムのサウンドチューンを行いました。 30系はJBLサウンドがオプションで選択できますが、そのサウンドはやはり好き好みが分かれます。 中高域はノーマル対応に比べ、ルーフなどにスピーカーが増設されている分再生能力としては有利です。 低域に関してはサブウーファーがリアゲート内に設置…
続きを読む »