40系ヴェルファイアも盗難被害に遭い続けています!!対策は必ずして下さい!
今回の車両は40系ヴェルファイアになります。前に紹介したアルファードとの兄弟車であるので盗難被害に遭うのは当然です。しかも今回のヴェルファイアはグレードもアルファードより少なく上位グレードのみの展開となっています。なのでアルファードよりわかりやすく高額で販売できることから非常に狙われやすい車両になっています。
しかも前モデルなどはヴェルファイアは国内専用車両だったこともありアルファードより高値で海外では取引されていました。当然その名残もあると思うので危険度はかなり高いと思います。なので車両を購入したら間違いなく盗難対策は必要になってくる車両です。車両を購入、所有したら必ず盗難対策して下さい。今までは大丈夫だったかもしれませんが今の盗難手口は非常に簡単で短時間で盗難できるようになっているので狙われることは常にあります。車両を守れるのは盗難対策しかありません。大事な車両を盗難されないためにも早めの対策をして下さい。
今回の盗難対策も当然いつも紹介しているユピテル製カーセキュリティシステムGrgoゴルゴセキュリティになります。この製品は長年取り付けていますが不具合や故障率もないとは言えないですが少なく誤動作も非常に少ないです。それでいて車両もしっかりと守ってくれるシステムなので弊社では一番に推しています。
やはり盗難被害から守ったという実績もあるので盗難対策を迷われている場合にはこのシステムをベースに駐車環境に合ったシステムを構築していくことをオススメいたします。
アクリルスキャナーになりますが、セキュリティを取り付けたらこちらも取り付けて下さい。どうしてもダッシュボード上に何も置きたくないと言わないかがりお願いします。
これをつけているだけでも盗難対策できるんじゃないかと思うくらい効果は高いオプションになります。
何が良いって車両を見つけられて犯行されるまでにスキャナーが目に飛び込んできて盗難対策済み車両ということが一目でわかるので窃盗団は犯行を諦めてくれる可能性が非常に上がるからです。
セキュリティをつけたら必ずこのオプションをお願いします。しかも今回はオリジナルデザインで製作させていただいたのでオリジナリティが高くご自身の車両ということがわかり個性も出るので遊び心もありながら車両を守るので非常にオススメです。
そしてダメ押しに車両盗難に特化したデジタル制御で車両のエンジン始動を制御するオーサー社のデジタルイモビライザーのIGLA2+イグラ2も取り付けしました。
Grgoゴルゴセキュリティでアナログ的なイモビと車両へのアタックの対策をして、IGLAイグラでデジタル制御でエンジン始動を守ります。これで純正のイモビライザーと合わせてセキュリティシステムは三重にもかかるのでかなりの確率で車両盗難から守ってくれるはずです。
【セキュリティーのプロから一言】
もうすぐ年末年始で忙しくなり車両への注意が薄くなる時期です。窃盗団に休みはありません。人気のない自宅を見つけたらすぐに盗難されてしまいます。なのでもし年末年始忙しく車両から離れることがあるのであれば必ずできる限りの盗難対策をして下さい。純正があるから大丈夫なんて思わないでください。純正はとうの昔に解読されて簡単い盗難されてしまいます。簡易的な対策でもしないよりかは全然良いです。楽しいお出かけから帰ってきたら車両がないなんて悲しくなります。被害に遭わないためにも必ず盗難対策して下さい。
ビーパックス 京都店
メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」
〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]
職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。













