300系系ランドクルーザーは手口を変えて盗難され続けます!対策は絶対に必要です!
今回のランクル300は少し前にもお話ししましたが盗難被害が増加しています。どうしても前回ご紹介したアルヴェルより海外への輸出が多くかなり高額で販売されています。
窃盗団は国内で販売するアルヴェルより高価なランクルを盗難し輸出することが増えてきています。窃盗団は車両を見つければ下見なく盗難していくので対策は必要になります。
対策といっても、今の盗難手口は様々ありますがほとんどが対応しており、盗難する時間も非常に短時間で反抗されてしまいます。それ以外にメーカーが盗難対策に対応しても新たな手口でまた盗難していくのでどうしてもメーカーでは対応しきれないと思います。
なので盗難対策にはやはり知られていても盗難されにくいカーセキュリティシステムが非常におすすめになります。盗難対策アイテムのハンドルロックやタイヤロックは効果はありますが、どうしても解除方法が知られていたり破壊されることが多いので時間稼ぎにしかなりません。そのような盗難アイテムと合わせてカーセキュリティシステムで強固に車両を守って下さい。
そして極め付けには車両盗難に特化したデジタル制御で車両のエンジン始動を制御するオーサー社のデジタルイモビライザーのIGLA2+イグラ2プラスになります。車両コンピューターにアクセスして車両のエンジン始動を制御します。解除には登録したPINコードを入力するか、専用の解除キーを使用して車両のエンジを制御します。
これによりエンジン始動するのに非常に時間と労力が必要になってくるので窃盗団は諦めてくれる可能性がたくなると思います。
【セキュリティーのプロから一言】
ランクルは歴代盗難被害に遭い続けています。それも海外への輸出がほとんどになっており、盗難されると今は車両ごとだと見つけられることが多いので、車両をバラバラにバラして部品として海外へ輸出する手口が増えてきています。しかも輸出先の場所でその部品として輸出されたものを全て組み立て一台の車両を作ることができるそうです。そこまでして一台の車両を作り上げてもかなり高価で取引されるので盗難が減ることがありません。盗難被害を減らすには、オーナー様の盗難意識を上げしっかりとした盗難対策が必要になってくるので専門店でしっかり相談しご自身に合った盗難対策を必ずしてください。
ビーパックス 京都店
メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」
〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]
職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。













