B-PACSBLOG2024検証!新メニューのテスト風景のご紹介

検証!新メニューのテスト風景のご紹介

2024/02/19 16:44 CATEGORY: ショップ ボディーコーティング

こんにちは!ビーパックスです。

今回はコーティングネタです!
近年、コーティングの存在が広く知れ渡り、車以外にも何かとコーティングを施す事が多くなりました。大きな賑わいをしているだけあって、昔以上に液剤等のケミカル製品の進歩が目立っています。
昔からあるコーティングはマイナーチェンジすることもあります。
時代の先端を行くにはやはり、施工方法やどんなコーティングが良いか色々と検証が必要で、合間を見つけ検証を行っております。

今回の検証は、”ケア”方法についての検証です。コーティングそのものも非常に大事ですが、せっかく綺麗なボディを長く維持するために欠かせないケア!これもまた大変重要ですよね。
メンテナンス以外は基本的にはお客様でケアを行っていただく必要がありますが、弊社では洗車メニューも設けておりますので、ご自身だけでケアしきれない助け舟としてもご活用いただいております。

たまには検証しているところもお伝えしてみようと思います(^_^)


まずはスノーフォームで汚れを浮かしていきます。

今回使用した社用車として活躍中のスズキ ジムニーには、これまたテストのボディコーティングを施してあります。大して洗えてません(笑)


スノーフォーム中の写真を初めて撮ったんですが、映え過ぎて多く掛けてもらってたらとんでもない事になりました…^^;
本来、今回のテスト方法を実施する時は別のシャンプーで汚れを浮かしてから洗うんですが、テストの為先にスポンジ洗浄からはじめます。



さて本題です。ボディのチェックですが中性シャンプー洗車で取れない汚れが定着しています。



今回はこすらずに別のシャンプーを使い除去してみます。


このまま少し置いておきます。先程のこする洗剤と違い、泡立ちと滞留力には差がありますね。


↓先ほど泡だらけにしたので待ち時間を利用して掃除してます…(笑)

洗い流してみます!普通、シャンプーといえばこすり洗いをするために使うと思うのですが、かけるだけで果たしてどんな効果があるのでしょう


撥水がかなり細かくなってます!
これは撥水させるためのシャンプーではありませんが、表面の汚れを除去する事でコーティングの水の流れが戻っている様子です。
拭き上げ後、触ってみましたが汚れのなさそうな感じでした。
しっかりと洗ってふき取ります。どこまで綺麗になっているか気になりますね!




さすがに完全撤去というわけにはいきませんが、効果ありですね!
さらにシミを除去するんですが、新しいシミ除去剤も2種類使ってみました!
シミ取り剤はキツい物ほど使い方を間違えるとえらいことになってしまうので、用法を守った使い方をしてください。
使用前

使用後

使用前

使用後



使用後



大分と綺麗になりましたね!今回の組み合わせは中々良かったのではないでしょうか!
もう他テストを繰り返し新メニューの追加、またはメンテナンスに取り入れるかもしれません(^^)



汚れのなさそうなきめ細かな撥水がとても綺麗ですね~!
テストのコーティングも中々良さそうです!

洗ってみたような紹介になってしまいましたが、綺麗にお乗りいただくため、良い物は惜しみなく取り入れております。
まだ他の洗浄メニューが用意出来ていないので、少し先になりそうですが、普段の洗車メニューからもう少し発展的なメニューなんかもご用意できたらいいな~と思ってますので、ぜひ乞うご期待ください。

↓問合せ先↓
ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。