B-PACSBLOG2023今は外車も盗難されます。盗難対策は忘れずにしてください!!

今は外車も盗難されます。盗難対策は忘れずにしてください!!

今回はいつもの盗難ランキングに入っている車両ではないメルセデスベンツA45AMGになります。
一昔前では外車の盗難リスクというのはかなり低かったのですが、近年盗難するためのツールが進化したこともあり外車でも簡単に盗難被害にあってしまいます。
しかも今国産車でも注文しても納車まで数ヶ月から数年という状況なので、外車の場合車種によってはさらに多く2、3年かかる場合もあるそうです。
特にベンツの人気車種のGクラスのディーゼルガソリン仕様場合ですが聞いた話ですと3年以上かかるという話も聞くのでそれほど外車に関しては新車での購入が困難になります。
そうなってくると新車が来ないこのご時世、中古車が非常に人気になるのは当たり前です。
今は外車も盗難されてしまうので盗難被害に遭う可能性が非常に高いので盗難対策することを強くお勧めいたします。

盗難対策としまして、このスキャナーを見ていただければお分かりいただけると思いますが、弊社オススメのユピテル製Grgoゴルゴセキュリティシステムを取り付けさせていただきました。
Grgoゴルゴセキュリティは知名度は最近ではあると思いますが、やはりクリフォードやVIPERバイパーには劣るかも知れませんが、セキュリティ性能としては弊社が様々なセキュリティシステムを取り付けてきた中でセンサーの感度などトータルで自信を持ってオススメできるセキュリティシステムになります。
セキュリティシステムも様々あるので迷ったらGrgoゴルゴセキュリティを選んでいただければ限りなく盗難被害から守ってくれると思います。

【セキュリティーのプロから一言】
今は落ち着いては来ましたが車両の納車遅れというのは続いています。
なので中古車の方もまだ車両が少ないという話も聞きます。そうなってくると車両盗難被害が増加します。
本当に様々な犯罪が若年齢化して来ているので、盗難もやり方を覚えれば誰でもできると思うのでこれからどんどん増えてくる可能性があります。
盗難被害に遭わないためにも早めの盗難対策をオススメいたします。

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。