B-PACSBLOG2023お手軽に盗難対策なのに最強?デジタルイモビライザーIGLAを取付!!

お手軽に盗難対策なのに最強?デジタルイモビライザーIGLAを取付!!

今回紹介する製品は何度もご紹介しているデジタルイモビライザーのオーサー製IGLA2+になります。
この製品は今盗難手口として多いCANインベーダーやリレーアタックに対応する盗難アイテムになります。
というのもこの製品はデジタル制御でエンジン始動を制御してくれるのでたとえ純正キーであっても暗証番号や専用の解除キーがなければエンジン始動して走り出すことができません。
それによりかなりの確率で車両盗難から車両を守ってくれます。

一つ難点を挙げるとしたら、リレーアタックやCANインベーダーなどで車両の鍵が開けられた時や、ガラス割りで車上荒らしなどその手の犯行が防げないのです。
まぁそこは弊社では定番のカーセキュリティが守ってくれるので、カーセキュリティとIGLAの2つを施工することでかなりの確率で車両盗難、車上荒らしから守ってくれます。

今回は盗難率上位の盗難対策必須車両ランドクルーザーに取付させていただきました。


そしてセキュリティ取付時のオススメオプションのスキャナーになります。
オーサー製ステンレスプレートも合わせて施工させていただきました。
IGLAだけだと取付してあるかわからないのですが、これでどこから見てもセキュリティ搭載車ということがわかります。

そして少し古いですがIGLAの詳しい動作説明はこちらへ……。ブログ

【セキュリティーのプロから一言】
最初に少し話しましたが、IGLAは車両盗難に特化した製品になります。
これにカーセキュリティシステムを合わせて取付ることにより強固にできます。
IGLAだけでも車両盗難しては効果が非常に高いので、カーセキュリティはなかなか施工できませんが、先行してIGLAだけ施工することもできるかもしれません。
車両盗難を心配される方IGLAだけでも先に取付けてください。

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。