B-PACSBLOG2022これからのシーズン、ファミリカーが狙われる!車両盗難、車上荒らしにご注意を!

これからのシーズン、ファミリカーが狙われる!車両盗難、車上荒らしにご注意を!

今回の車両はファミリーミニバンのホンダステップワゴンになります。
コロナの影響が少しずつ緩和されていくなか、明日から連休の方がいたり、夏休みの連休などがあります。
それに合わせて旅行やレジャー、スポーツなど色々と楽しめる時期がきます。

そうなると活躍するのがファミリーカーのミニバンになります。
さまざまな物をのせてお出かけすることが増えてきて、その旅先では車両から離れることも多くなるでしょう。
そうなると、車内にあるもの目当てに車上荒らしが増えたり、そもそも車両ごと持っていく車両盗難が増えてきます。
要因としましては、夜間も非常に動きやすくなることで、窃盗団が活発に活動するようになるので、セキュリティ対策は被害に遭う前に行なってください。

車両盗難に対しては今現在さまざまな盗難ツールがあるので、車種によってそのような盗難ツールが使えない車種もあり、車両盗難自体が大変な車種もありますが、車上荒らしに関しては車両を破壊して盗難すれば良いだけなので、非常に簡単で誰でも犯行できてしまいます。
それを防ぐためにも

ではその盗難ツールにはどう対策したらいいのでしょう?
対策としては正直色々とあり、効果が大いにあるもの少しだけあるものなど色々とありますが、要は簡単で盗難されるのにめんどくさい車両を作ればいいのです。

なのでハンドルロックやホイールロックもその一つで、窃盗団が見た時にめんどくさそうだな〜、他の探すかってなればいいんです。
セキュリティ装置など夏休みには間に合う可能性はありますが、明日からの連休には間に合いません。
なので、明日から連休でお車で出かけられる方、どこでも構いません。少しでもセキュリティ対策を行なってください。
そして、今回の連休を乗り越えたら、本格的にセキュリティアイテムを検討してください。

それでは弊社のオススメセキュリティアイテムをご紹介します。
って言ってもご存知方がほとんどと思いますが、やはりカーセキュリティシステムになります。

カーセキュリティはハンドルロックやホイールロックとは違い、車両を盗難するにはかなりめんどくさいシステムになるので、それがあれば大抵の窃盗団が諦めてくれると思います。

こちらが弊社オススメのユピテル製カーセキュリティシステムGrgoゴルゴセキュリティになります。
ご紹介するのは標準のインジケーターになりますが、かなりの光量で車内を光らすので、セキュリティ搭載車というのが分かります。

そしてこちらのアイテムは、さらにセキュリティシステム搭載車両というのが遠くでも1発でわかるアクリルスキャナーになります。
オリジナルロゴデザインで、白色と青色で交互点滅してくれるので、日中夜しっかりと警戒してくれます。

カーセキュリティを取り付けることによりかなりの確率で盗難、車上荒らし被害から守ってくれます。
それにより、車両が何らかの被害に遭うかもしれないという危機感も変わると思うので安心して旅先などで遊べると思います。

今回の車両はカーセキュリティ以外にもさまざまな製品を取り付けさせて頂きました。
簡単にご紹介いたします。

まず電装品から言いますと、車で出かける時の必須アイテムのレーザー探知機Z210Lです。
新小型オービスにも対応しており、豊富なオービスデーターが入っているので、知らない場所に行っても、反則金を払うリスクを減らしてくれるかもしれません。

そしてこちらも電装品のエアモニになります。
当然、タイヤの空気圧はロングドライブには注意が必要な所になります。
タイヤの空気圧不足などで不測な事故が無いよう、常にチェックできるようなりました。

そしてライト周りもさせて頂きました。
スッテプワゴンは、ヘッドライト、テールライト、フロントウィンカーはLED化されているのですが、なぜかリアウィンカーとバックランプがLED化されていませんでした。
なので車両全てをLED化させていただきました。

そして、もう一つはドアを開けている際後方への合図として、タクシーランプ?っていうのですか?分かりませんが後方の離れた場所からでもドアが開いていると言う事がわかるように、かなりの光量のLEDを取り付けさせて頂きました。

【セキュリティーのプロから一言】
連休があるからといって、車両盗難が増える訳ではありません。
車両盗難は日々起きています。しかもこれから夜間でも行動しやすい気候になります。
そうなると窃盗団はかなり活発に動いてきます。
間違い無く盗難対策が必要になります。
それ以外に連休の事を言いますと、当然出掛ける機会が増えるのでお車で出掛ける、家に置いて出掛けるなど、車から離れることが多くなると思います。
そうなると、車両盗難は勿論、出先などでは車上荒らしも増えてくるということです。
被害に遭う前に早目早目の対応をお願いします。
皆様の意識が変わらない限りこのような被害は減りません。
少しでも窃盗団を儲けさせず逆に犯人逮捕に繋がるようご協力をお願いします。

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。