B-PACSBLOG2022盗難対策して当たり前の車両!トヨタハイエースにセキュリティ対策

盗難対策して当たり前の車両!トヨタハイエースにセキュリティ対策

今回の車両はど定番の車両!盗難対策必須のハイエースになります。
ハイエースは冗談抜きでかなりの台数にセキュリティを施工いると思いますが、未だに盗難率は減りません。
弊社以外のせキュリティショップで聞いても、年間施工台数でトップに入るくらい施工していると言います。

車両自体の普及率が高いと言うのもありますが、盗難被害多いと言うことはそれだけセキュリティ対策をされている方が少ないと言うことです。
本当に対策しないと被害が増え続ける一方なので本当にお願いします。
セキュリティ対策をしてください。

セキュリティ対策と言ってもさまざまなアイテムがあると思いますが、弊社ではやはりカーセキュリティ システムを一番に押します。

カーセキュリティシステムは、車両盗難、車上荒らし共に対策されているので、簡易的なアイテムより金額は高くなりますが、かなり効果は高いので騙されたと思って取り付けてください。
確実に車両をかなりの確率で守ってくれます。

今回も取り付けさせていただいた、カーセキュリティシステムはGrgoゴルゴセキュリティになります。
Grgoゴルゴセキュリティは、本当に使いやすく車両をも持ってくれます。
内容は、車両に何かあるとアンサーバックリモコンがあれば車両から警告音、そしてアンサーバックリモコンに通知が来るので車両に何かあればすぐにわかります。それ以外にも標準でショックセンサーは誤動作も少なく安心して車両を停めておく事ができます。

そしてこれがないと意味が無い!カーセキュリティ制御のイモビライザーです。
このイモビライザーのおかげで、リレーアタックやCANインベーダーなどの盗難手口にも対応し車両を守ってくれます。
実際に、純正キーであってもセキュリティを解除しない限りエンジン始動ができません。

こちらはGrgoゴルゴセキュリティのインジケーターになります。
インジケーターを車両を横から見た時に一番目立つ場所に空き巣一定があるのでそちらに埋込加工して取付させていただきました。

オススメのセキュリティオプションのアクリルスキャナーになります。
このオプションはあると無いとでは狙われ方が全く違うのでご予算があるなら必ず取付けしてください。

そして、カーセキュリティにプラス、解除されにくいデジタルイモビライザーIGLAイグラも併せて取り付けました。
これはカーセキュリティGrgoゴルゴがアナログでエンジン始動を守に対して、IGLAはデジタルでエンジン始動を防ぎます。
今の盗難手口がデジタル化されていて車両コンピューターへアクセスしてエンジンを始動させられるのですが、IGLAも同様に車両コンピューターにアクセスして、専用キーか暗証番号を入力しないとエンジン始動できません。

これにより物理的に車両に危害を与えらるとGrgoセキュリティが反応し、エンジン始動までされそうになったらGrgoセキュリティのイモビライザーとデジタルイモビライザーIGLAの2種類でエンジン始動を防いでくれるので、最強とも言えるほどのセキュリティシステムになりました。

【セキュリティーのプロから一言】
今回の車両みたいに、色々な対策を必ずしてくださいと言うことでは無く、たとえ少しでも良いんです。
IGLAイグラだけ取り付けるもよし、カーセキュリティだけを簡易に取り付けるも良いと思います。
いかに窃盗団に、この車両を盗難させないぞ!と思わせるのが一番なので。
それで、どこに出かけても、どこに停めても安心できる車両を作ってください。
それにより盗難率もどんどん下がっていくと思います。
皆様の協力が被害を減らしていきます。

セキュリティ対策は色々なアイテムやカーセキュリティシステムがあります。
カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があるので、ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!
少しでもセキュリティーに興味がある方、盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。