B-PACSBLOG2022納車後1日も無く盗難されてしまう車両!レクサスLX570。必ず盗難対策をしましょう!

納車後1日も無く盗難されてしまう車両!レクサスLX570。必ず盗難対策をしましょう!

今回の車両はタイトル通り、納車されたその日に盗難された事もあると言う車両。レクサスLX570になります。
LX570はレクサスディーラーでも必ず盗難対策は行ってくださいと言われるほど本当に盗難被害に遭います。
実際タイトル通り手元に1日も無く盗難被害にあった人や納車しては盗難を数回繰り返されてLXを乗るのをやめられた方がいるほど一度目をつけられたら必ず被害に遭うと言っても過言ではない車両です。
なので。LXを乗りたい、所有している方は必ず盗難対策をしてください。

今現在の盗難手口で行けば、盗難する時間は本当に短時間なので、盗難された事に気づいていないオーナー様がほとんどだと思います。
実際に、自宅ガレージであり自宅に居たのにも関わらず盗難された事に気づいていないと言う方がほとんどです。

なぜそんなに簡単に盗難されてしまうのかと言うと、レクサス、トヨタ車のほとんどの車両がCANインベーダーやリレーアタックと言う手口で盗難被害に遭っています。
この手口は、人目に見えにくい場所ででき、昔みたいにガラスを割るなどすることがなく、音もほとんどしません。

当然、レクサス車のほとんどが純正アラームやイモビライザーはついていますが、今の盗難手口では全く効果がなく、付いていても無くても大差はありません。
盗難被害に遭わないためにも、しっかりとした盗難防止アイテムを選ぶ事が必要になります。

今回の車両に取り付けたセキュリティアイテムになります。
他にもありますが、細かいところまで紹介してしまうとセキュリティ性が落ちてしまうので、代表的な製品のみをご紹介します。

ユピテル製カーセキュリティシステムGrgoゴルゴになります。Grgoゴルゴは弊社で施工率No. 1のシステムになり。コスパも良く、操作性、セキュリティ性能は間違いありません。
そしてオプションも豊富にあるので、車両に合わせたセキュリティシステムを構築できます。

そして、こちらがセキュリティの紹介では必ずと言って良いほどご紹介しています、弊社オススメカーセキュリティオプションのアクリルスキャナーになります。
弊社オリジナルデザインを選んでいただきました。
色味は白色と青色の組み合わせを選んで頂きました。
本当にこのオプションはセキュリティ効果が格段に上がります。
カーセキュリティを取付の方はぜひ取付けてください。
そして、今現在の盗難対策に非常に有効的なセキュリティアイテムになります。
デジタルイモビライザーIGLAイグラになります。
イグラは、どんな状況であってもイグラ自体を専用の解除キーか解除用の暗証番号を入力しない限りエンジン始動、走行ができません。
これによりかなりの確率で車両盗難から守ってくれます。

そしてもう一つのセキュリティアイテム!ココセコムになります。
ココセコムは、セキュリティ会社セコムからの製品で、月額は必要ですが、車両位置をセコムを通してどこにあるのか問い合わせができ、車両盗難被害に遭った際にどこに車両があるのかGPS検索してくれます。
車両位置情報は、メーカー純正で位置情報サービスというのもあると思いますが、それは盗難犯からは意味がなく、位置情報を発信するユニット自体の場所は知られているので、適当な場所で外されて意味がなくなってしまいます。
被害に遭った時、車両位置情報を知るためにはここセコムが一番になります。

そして今や当たり前の、カーオプションのドラレコになります。
ドラレコはユピテル製全方位カメラ搭載のQ-03になります。
これで、フロント、左右、車内を録画してくれる製品になります。
このドラレコをセキュリティと連動して取り付ける事により、セキュリティ反応時にドラレコを起動し、決められた時間録画します。
これで何かあった時は車内、車外ともに録画してくれます。

【セキュリティーのプロから一言】
LXは本気で盗難被害にあっています。
プラドなどに比べると車両納車台数が少ないと言うのもあり、盗難被害は少なく聞こえるかもしれませんが、納車台数に比べて盗難被害率が高いです。
対策はお手元に納車されたらすぐにセキュリティショップに預けてください。
そこまでしないと本当に被害に遭います。
納車までにセキュリティ対策、ご入庫するショップを決めないと、預けるまでの期間でも盗難被害にあったと言う事も聞いたことがあります。

購入したら必ずセキュリティショップへ行ってください。

早め早めの対策をお願いいたします。
ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。