B-PACSBLOG2022盗難対策してますよね?毎日盗難被害にあっているランドクルーザープラドを車両盗難対策!

盗難対策してますよね?毎日盗難被害にあっているランドクルーザープラドを車両盗難対策!

2022/02/18 16:55 CATEGORY: カーセキュリティ

今回の車両は盗難情報が入ると必ず出てくるランドクルーザープラドになります。
プラドは情報を見ているとどこにあっても盗難被害にあっています。
私自身も自宅駐車場がほとんどかな?って思っていたのですが今はそんなことは無くどこに停めていても被害に遭っています。
それは泊まりがけで出かけたり遊びに行って少しの間駐車場に停めて置くだけで盗難被害に遭うと言うことです。
と言うことは自宅付近では盗難被害など聞いたことないし大丈夫なんて思っていたら
、出先で被害に遭い楽しい思い出も一気になくなります。

本当にそれだけ全国的盗難被害が多いので対策は必須車両となります。

でもこれだけ盗難被害が増えたのも、盗難するための盗難道具がより進歩し、誰でも数分で車両の鍵を開けエンジンを始動させれる様になったからです。
と言うのも近年車両がデジタル化しコンピューターが優れて色々な機能を一つのコンピューターや信号で管理できるようになっています。
となれば純正セキュリティや純正イモビライザーもその一つで車両コンピューターをハッキングすればなんでもできてしまうと言うことになります。
なのでそれに対応した盗難ツールが窃盗団に渡り盗難被害が増えると言うことになります。

ではその盗難ツールにはどう対策したらいいのでしょう?
対策としては正直色々とあり、効果が大いにあるもの少しだけあるものなど色々とありますが、要は簡単で盗難されるのにめんどくさい車両を作ればいいのです。

なのでハンドルロックやホイールロックもその一つで、窃盗団が見た時にめんどくさそうだな〜、他の探すかってなればいいんです。

なので弊社ではオススメとしてカーセキュリティを一番にしております。
カーセキュリティはハンドルロックやホイールロックとは違い、かなりめんどくさいシステムになるので、それがあれば大抵の窃盗団が諦めます。

オススメのカーセキュリティシステムGrgoゴルゴセキュリティになります。
ご紹介するのは標準のインジケーターなんですが、純正ブランクスイッチに専用のブランクスイッチスキャナーを使用して取付させていただきました。
これで、車内を物色されたときにカーセキュリティ装着車と言うことがわかり大抵の犯人は犯行を諦めると思います。

そして極め付けはこちらの製品になります。
車両を乗り逃げされない鉄壁のデジタルイモビライザーIGLAイグラになります。
こちらの製品はたとえ純正キーであろうとエンジンが止まり走り出すことができなくなります。
解除する方法は、専用の鍵を持つか、暗証番号を入力しない限り走り出すことができなくなります。

この2種類の盗難対策を行うことにより、物理的に車両へのダメージがあったときは、Grgoゴルゴセキュリティで威嚇、発報でアンサーバックリモコンへの返信。
車内に万一侵入されても、GrgoゴルゴセキュリティのイモビライザーとデジタルイモビライザーIGLAイグラのダブルで車両のエンジン始動、乗り逃げを防止し車両を守ってくれます。

【セキュリティーのプロから一言】
プラドへのセキュリティ対策は非常にあります。
正直何が良いのか、どれが必要なのかわからないと思います。
そうなってくると必要の無いものまで購入して費用だけが上がっていきます。
わからないことがあれば、なんでも聞いてください。
お問合せに費用はかかりませんので(笑)

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。