B-PACSBLOG2021市場価値高騰!トヨタアルファード!絶対盗ませてはいけない車両にカーセキュリティを取付!

市場価値高騰!トヨタアルファード!絶対盗ませてはいけない車両にカーセキュリティを取付!

2021/11/26 13:00 CATEGORY: カーセキュリティ

今車両の買取価格がかなり高騰している車両!トヨタアルファードになります。
アルファードは歴代盗難被害に遭い続けてきたのですが、ここ数ヶ月前くらいからかなり車両の価値が高騰してきました。
弊社のお客様でも、売って乗り換えを考えようかな?なんて言う人も結構おられます。
実際にかなり市場価値が高騰していて、海外への輸出がほとんどですが車両の程度次第では購入価格と変わらない金額で買い取ってもらえる場合もあります。

それだけ市場価値が上がっていると言うことは、当然盗難犯も知られているわけで、盗難して普通に中古車として販売してもいいし、海外に輸出するなどすればかなり儲けられると言うことです。
なので、今現在報道されているのはランクルやレクサス車が多いですが、特に30系のアルファード、ヴェルファイアは非常に盗難被害にあい狙われているので警戒して下さい。

今セキュリティ対策として真っ先にハンドルロックやタイヤロックを購入する人が多いと思います。
実際に弊社でも入庫する車両に必ずハンドルロックやタイヤロックは積んであります。
ですがこのアイテムだけでは盗難被害を防ぐことは出来ません!!
実際にハンドルロックが付いていても盗難するのに少し時間がかかると言うだけで、ハンドルロックやタイヤロックを破壊して盗難していく事がほとんどです。
でも時間をかけると言うことで、他のセキュリティアイテムなどと合わせて使用して盗難被害を防いでください。

ハンドルロックなどのアイテムと合わせて、根本的に車両のエンジン始動を防ぐ、セキュリティアイテムは非常に有効になります。
当然のように付いている純正セキュリティやイモビライザーは全く無意味なのであてにはできません。
ハンドルロックやタイヤロックも当然必要なのですが、時間をかければ盗難されてしまいます。
後付けのセキュリティシステムをつけることにより、車両へダメージがあればサイレンで威嚇通報し、エンジン始動まで行かれてもセキュリティシステムでエンジン始動を防ぎます。

今回の車両にも弊社で施工率No.1のカーセキュリティシステムGrgoゴルゴを取り付けました。
標準のセキュリティインジケーターをトヨタ用ブランクスペーススキャナーを使用して取付けました。 そしてセキュリティオプションのオリジナルアクリルスキャナーになります。
今回は弊社オリジナルデザインで色味を赤色と青色にて制作しました。
これで、セキュリティ警戒時は一眼でわかるようになりました。
この製品があるとセキュリティ搭載車ということが一眼でわかるので、車両に近づかれることなく去っていく盗難犯もいると思います。

【最後にセキュリティーのプロから一言】
現状、30系アルファードは海外で本当に車両価格が高騰しています。
盗難犯に見つかれば、どこにあっても盗難されてしまう可能性が高いです。
盗難されないためにも盗難対策を必ずしてください。
盗難被害にあってからでは遅いですよ!

全国的に盗難被害が増えているので、少しでも弊社のブログを読んでいただけたのなら、最寄りのカーセキュリティショップで構いません必ず相談に行ってください。
少しでも盗難被害を減らし、なおかつセキュリティで犯人も捕まえましょう!
皆さんが対策することで少しでも被害が減り、せキュリティが反応することにより盗難犯を捕まえれるかもしれません。
皆様のご協力が必要なのでよろしくお願い致します。

セキュリティ対策は色々なアイテムやカーセキュリティシステムがあります。
カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があるので、ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!
盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^
聞いて損することはありません。被害に遭う前にまずお問い合わせを。

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。