B-PACSBLOG2021レクサスNX300hをお手軽に鉄壁ガードのセキュリティ!!デジタルイモビライザーIGLAイグラを取付!

レクサスNX300hをお手軽に鉄壁ガードのセキュリティ!!デジタルイモビライザーIGLAイグラを取付!

2021/11/22 19:00 CATEGORY: カーセキュリティ

今回の車両は盗難ランキング上位のレクサスになります。
レクサス車はどの車種も盗難被害に遭いやすく、盗難ランキングでもトップ3に入ります。
基本的にはレクサス車はまとめられる事が多いので、トップに入るんだよね?
なんて思わないでください。例えまとめられていてもそれだけの台数が被害に遭っていると言う事です。
その中でもLX、RX、NX、UXのSUV車は非常に海外での人気が高く、納車後すぐに盗難に遭うなんてことは当たり前に聞く話です。
なので、レクサス車を購入したら、納車後すぐにセキュリティ対策が必要になってきます。

対策として一番多いのがハンドルロックやタイヤロックになります。
確かにハンドルロックやタイヤロックは見た目もセキュリティ対策していますと言うのがわかり、効果も高く良いと思いますが、実際には盗難するのに少し時間がかかると言うだけで、ハンドルロックやタイヤロックを破壊して盗難していく事がほとんどなので盗難被害に遭います。
実際にハンドルロックをされている車両も何台も盗難被害に遭っていると聞きます。

ハンドルロックやタイヤロックはかなりの出回っているので、盗難犯もそれらの製品を購入し、いかに時間と音を立てずに盗難するか日々研究していると思います。
なので、それらの製品がついている車両は被害に遭っているのだと思います。
それらが簡単に破壊できれば、次は車両の鍵開け、エンジンスタートになりますが、今現在の手口にあるCANインベーダーと言われる手口はやり方さえ熟知していれば本当に数分で鍵開けエンジン始動ができるので盗難されてしまいます。

しかもこの手口は何が良いって、車両を壊すことなく盗難されていくので、昔みたいに窓割って侵入などじゃないので、盗難後の修理も必要なく、すぐに海外へ運ばれてしまうので車両が見つかる可能性はかなり低くなります。

じゃあどうすれば盗難を未然に防止できるの??
今や当たり前に付いている純正セキュリティやイモビライザーは正直当てにはできません。
では、後付けセキュリティはどうなの?
後付けセキュリティはメーカーや種類などが豊富にあるので、中には解析されて盗難されてしまうと言うのもあるかもしれませんが、かなり高い確率で車両を盗難被害から守ってくれます。
そのためには、しっかりと知識、実績のあるお店で相談し、ご自身で納得し購入するのが一番と思います。

弊社では、数あるセキュリティシステムのその中から車両、予算にあったアイテムを選んでいただくと言うことになります。
そのためにセキュリティプロショップがあるのでそこでしっかりと相談して取付けることが一番と思います。

今回の車両はそのセキュリティアイテム中でも比較的低価格でしかもエンジン始動を防いでくれる、デジタルイモビライザーIGLAイグラを取付けました。
デジタルイモビライザーIGLAイグラは、エンジン始動際に車両へ暗証番号を入力しないと始動、走り出すことが出来ません。
それがたとえ純正キーであろうと同じ様にエンジン始動、走行ができないため暗証番号の入力は必要になってきます。
少し手間と思うかも知れませんが、それがないとエンジン始動されて走行され盗難されてしまいます。
IGLAイグラはその手間が必要なのですが、今ある盗難手口全てに対応しており、実際にCANインベーダーされた車両を盗難被害から守ってくれたという方もおられますので間違いのないセキュリティシステムだと思います。

IGLAの詳しい説明はこちらへ……。IGLAブログ

【セキュリティーのプロから一言】
緊急事態宣言も解除され、色々な場所への移動制限もだいぶ緩和されたと言うことから、旅行へレジャーへと色々と移動されることが多くなると思います。
その出先で車両を駐車場に止めておいていざ帰ろうと思うと車両がない!なんてことは普通にあります。
出かける前に必ず盗難対策を行ってお出かけしてください。
せっかくの楽しいお出かけが最悪の思い出になりますよ。

セキュリティ対策は色々なアイテムやカーセキュリティシステムがあります。
カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があるので、ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!
盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^
聞いて損することはありません。被害に遭う前にまずお問い合わせを。

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。