B-PACSBLOG2021盗難被害多発!!ランクルプラドが盗難に遭わないために鉄壁ガード!!

盗難被害多発!!ランクルプラドが盗難に遭わないために鉄壁ガード!!

2021/10/28 19:29 CATEGORY: カーセキュリティ

今回の車両も盗難情報が入るとほぼ間違いない車両のランドクルーザープラドになります。
プラドは、乗られてる方乗られて無い方共に盗難被害に遭う車両ということを知っている車両だと思います。
本当にそれだけ全国的盗難被害が多く恐らく盗難されて無い日がないくらい365日盗難されてるかも知れません。(言い過ぎだといいのですが…(汗))

盗難被害に遭う機会が増えたのも、近年盗難するための盗難器具がより進歩し、誰でも数分で車両の鍵を開けエンジンを始動させれる様になったからです。
イコール純正で付いているイモビライザーやセキュリティは全くの効果がないという事になります。
じゃあどうすれば車両は守れるのでしょうか?

その答えは至って簡単で、盗難犯に破れないセキュリティシステムを付ければ良いのです。
後、盗難するのに時間がかかるようにするというのも一つです。
その代表的な製品が、ハンドルロックやホイルロックなどが挙げれます。
それ以外にも、自宅の駐車場を簡単に車両を出せないように柵をするなど、盗難被害に遭わないために低価格で守れることも沢山あります。

しかしそれだけでは時間をかければ盗難されてしまうので、そこから先は車両自体に盗難犯がなかなか解除できないセキュリティシステムを取付けるとかなりの確率で盗難被害から守ってくれると思います。

今回の車両は、表題の通り鉄壁ガードするため、まずは後付けのカーセキュリティGrgoゴルゴを取り付けました。


標準のインジケーターは純正ブランクスイッチに埋込取付させていただきました。

そして、弊社オススメカーセキュリティオプションのアクリルスキャナーになります。
オリジナルロゴを作成しで色味を白色と青色の2色切り替えにて製作いたしました。
本当にこのオプションはあると無いとでは全くセキュリティ効果が違いますので、カーセキュリティを取付の方はぜひ取付けてください。

そして、車両を乗り逃げされない鉄壁のデジタルイモビライザーIGLAイグラも取付けました。
こちらの製品はたとえ純正キーであろうとエンジンが止まり走り出すことができなくなります。
解除する方法は、専用の鍵を持つか、暗証番号を入力しない限り走り出すことができなくなります。

そしてGrgoゴルゴセキュリティと合わせて、ユピテル製ドライブレコーダーSN-TW81dも取り付けました。
このドラレコを当然のことながらセキュリティと連動して取付、セキュリティ反応時にはしっかりと前後を録画してくれます。

これで物理的に車両へのダメージがあったときは、Grgoゴルゴセキュリティ、車内に万一侵入されても、GrgoゴルゴセキュリティのイモビライザーとデジタルイモビライザーIGLAイグラのダブルで車両のエンジン始動、乗り逃げを防止し車両を守ってくれます。

最後はダメ押しのバッテリーガードになります。
盗難手口として音が出ないようにバッテリー電源を遮断するという手口がありますので、それをさせないためにバッテリーガードも合わせて取付させていただきました。
バッテリーガードですが弊社オリジナル製品も完成したので、お問合せお待ちしております。
バッテリーガード詳しくはこちらへ

【セキュリティーのプロから一言】
プラドへのセキュリティ対策は非常に多数あるので、どれから始めたら良いのか、どれが必要なのかわからないと思います。
わからないことは、わかる人に聞けば良い!
そのために私達みたいなセキュリティショップがあるんです。
車両を守ることは非常に大事なのでわからないことは自分で考えるよりお問い合わせください。

早め早めの対策をお願いいたします。
盗難を減らすために皆さんのご協力が必要になります。
まずは聞くだけでも構わないのでお問い合わせください。

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。