B-PACSBLOG2021鉄壁ガード!ランドクルーザープラドにカーセキュリティGrgoゴルゴとデジタルイモビライザ〜IGLAイグラを取付!!

鉄壁ガード!ランドクルーザープラドにカーセキュリティGrgoゴルゴとデジタルイモビライザ〜IGLAイグラを取付!!

今回も全く盗難率が下がらなく、売れに売れまくって納車にお時間がかかるランドクルーザープラドになります。
プラドは全国のカーセキュリティショップでも施工台数トップと言えるほど入庫が続いております。
それだけ全国的カーセキュリティを取付しているにも盗難台数が一向に減りません。
それ以上に車両自体が売れていて、盗難対策をされていない方が多いということになります。

近年盗難率の高い車両は、純正アラームが付いているということで、大丈夫と思われて入れ方が多いかもしれません。
実際は純正アラームやイモビライザーは盗難犯からすれば全く効果がなく、むしろ安心されている方が多いのでセキュリティ意識も少ないので簡単に盗難されてしまいます。

プラドは国内、海外で非常に人気な車両で海外の車両部品置き場などの画像や映像を見るとプラドがバラされて部品取り車として売られています。
勝手な想像ですが、そのほとんどが盗難車両じゃ無いだろうかって思うほどあります。
と言うことは、一度盗難されたら終わりで車両はかなりの確率で出てくることがありません。
でもほとんどの方が盗難されても保険でなんとかなるでしょ。なんて思ってませんか?
そんな簡単な話ではなく、保険は確かに出ますが全額ではありません。
車両本体価格または最初に決めた車両保険価格しか出ません。
イコール購入にあたっての諸費用や後付けされたオプションなどは対象外になることがほとんどなので、同じ車両を手に入れるためにはそれなりの支払いが必要になります。
また、それとは別に人気車両ということで、盗難されたからすぐに納車されると言うことはありません。
当然一からの納車待ちになるので、数ヶ月は車輌が無い状態になります。
そうならないためにも、盗難対策は意識してください。
そして意識も大事ですが、カーセキュリティアイテムも前向きに検討し取付を行ってください。

今回の車両は、表題の通り強固に盗難対策するために、後付けのカーセキュリティGrgoゴルゴとデジタルイモビライザーIGLAイグラその両方を取付させて頂きました。

弊社でのセキュリティ対策No. 1カーセキュリティGrgoゴルゴになります。
標準のインジケーターは純正ブランクスイッチに埋込取付させていただきました。
これでセキュリティ警戒時はインジケーターが青色点滅し、カーセキュリティ搭載車ということをアピールしてくれます。

そして、弊社オススメカーセキュリティオプションのアクリルスキャナーになります。
弊社標準ロゴで色味を緑にしました。
本当にこのオプションはあると無いとでは全くセキュリティ効果が違いますので、カーセキュリティを取付の方はぜひ取付けてください。

そしてもう一つのセキュリティアイテム!デジタルイモビライザーIGLAイグラになります。
こちらの製品は車両へ暗証番号を入力しない限り、たとえ純正キーであろうとエンジンが止まり走り出すことができなくなります。

これで物理的に車両へのダメージがあったときは、Grgoゴルゴセキュリティ、車内に万一侵入されても、GrgoゴルゴセキュリティのイモビライザーとデジタルイモビライザーIGLAイグラのダブルで車両のエンジン始動、乗り逃げを防止し車両を守ってくれます。

【セキュリティーのプロから一言】
車両盗難対策は盗難アイテムによって金額が異なったり、用途が違ったりと色々とわからないことが多いと思います。
わからないことは、わかる人に聞けば良い!
車両を守ることは非常に大事なのでわからないことはお問い合わせください。

今現在も窃盗団は活発に活動しています。
対策を早くしないと盗難被害に遭ってしまいます。

早め早めの対策をお願いいたします。
盗難を減らすために皆さんのご協力が必要になります。
まずは聞くだけでも構わないのでお問い合わせください。
ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。