B-PACSBLOG2021お盆休みまであと僅か。盗難被害多発傾向。セキュリティ対策をしてますか?

お盆休みまであと僅か。盗難被害多発傾向。セキュリティ対策をしてますか?

2021/07/26 10:00 CATEGORY: カーセキュリティ

表題通りお盆休みが近づき連休がきます。
今はコロナの影響でお出かけすることが少ないと思いますが、連休になると留守の家も多くなり犯罪が多発します。
それ以外でもコロナの影響で旅行など行かず家で過ごす方も多いと思います。
そうなると駐車場に車両をおいたままなので、そこを盗難犯に狙われます。
まして今の時期盗難被害が非常に多発しているので対策は必要なので必ずしてください。

今回の車両は盗難被害でも非常に多い車種のハイエースです。
ハイエースはお仕事で使用される事も多く、連休に入ると車両を停めたままという方もいると思います。
その時が一番危なくて、車内に積んでいるもの、車輌ごと盗難されてしまうので対策は必ずしてください。

それ以外にもハイエースはレジャーにも使用されるので海水浴やサーフィン、旅行先などで被害に遭います。
思い当たる方は早めに盗難対策をご検討してください。

今回のハイエースにも盗難被害に遭わないよう、カーセキュリティを取付けました。

今回取付させていただいたGrgoゴルゴセキュリティは、何度もご紹介しているのでご存知の方は多いと思いますが、本当に誤動作も少なく車両も確実に守ってくれます。

今現在の盗難手口のリレーアタックやCANインベーダーなどの盗難手口にも対応し車両を守ってくれます。
これで安心して車両でお出掛けしたり、停めておくことができます。

こちらはGrgoゴルゴセキュリティ標準装備のインジケーターになります。今回はいつもと違う場所に設置いたしました。
いつもと違う位置ではありますが、運転席窓から覗いた時にはセキュリティ搭載車と言うのが一眼でわかります。

そして定番のこちらのアイテムも取付けました。
あると無いとではかなりの差が出るセキュリティオプションのアクリルスキャナーになります。

スキャナーはセキュリティ警戒中ダッシュボード上に設置し、駐車中に正面に向けてセキュリティ搭載車というのをアピールできます。
これで車両に近づかれることなく犯行せずに立ち去ることもあるのでセキュリティ取り付けの際は取付をオススメいたします。
そして今では当たり前の装備のドラレコになります。
Grgoゴルゴセキュリティと同時に取付けるのであれば絶対に連動するべきです。
今回は同時に選んでいただいたのは、ユピテル製の前後ドラレコSNーTW81dになります。
リアカメラを撮り忘れてしまいましたが…(^_^;)
これで通常の走行中は当然のことながら、セキュリティ警戒時はセキュリティが反応すればドラレコを起動させ最大90秒間録画してくれます…

【セキュリティーのプロから一言】
ハイエースは本当に車両盗難、車上荒らし非常に多い車両になります。
どこに行っても盗難犯に見つかれば簡単に車両ごと盗難されていきます。
車上荒らし、車両盗難対策は必ずしてください。

最初にもお話したようにこれからの時期かなり危険になると思います。
少しでも気になった方は、お早めにお問い合わせください。

セキュリティ対策は色々なアイテムやカーセキュリティシステムがあります。
カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があるので、ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!
少しでもセキュリティーに興味がある方、盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。