B-PACSBLOG2021ハイエース!盗難対策カーセキュリティGrgoゴルゴと車両アイテム取付!!

ハイエース!盗難対策カーセキュリティGrgoゴルゴと車両アイテム取付!!

2021/04/29 13:30 CATEGORY: カーセキュリティ

京都でカーセキュリティ専門店をしているビーパックスの山田です。
今回の車両はハイエースになりますが、セキュリティシステムだけでなく車両アイテムも同時取り付けさせて頂きました。
今回取付させて頂いた製品になります。
色々な製品を取り付けさせて頂きましたが、当然一番大事な車両盗難アイテムは一番に取付させて頂きました。

当然、画像にあるように取り付けさせていただいたセキュリティシステムは、ユピテル製セキュリティGrgoゴルゴになります。
今回も車両が車両なだけにセキュリティオプションを多数付けさせて頂き、盗難されない様に強固にシステム構築させて頂きました。

システム自体はセキュリティの事なので伏せておきますが、毎度ご紹介させていただいている所をご紹介します。

標準装備のインジケーターをトヨタ用ブランクスペーススキャナーを使用して、ハイエースなら間違いない場所に取り付けさせていただきました。
これにより車両への侵入、いたずら等を守ってくれます。

そしてこれも必要不可欠なセキュリティオプションの弊社オリジナルアクリルスキャナーになります、
今回はセキュリティロゴを使用し、青色と赤色で警戒してくれます。

そしてもうひとつのセキュリティ対策!!
盗難手口として多いキーレスアタック、コードグラバー、CANインベーダーにも対応したカーセキュリティアイテムIGLA(イグラ)を取付けました
IGLAイグラは電子的に車両のエンジンを制御することにより、ある操作をしない限り車両を乗って行くことができません。
これにより、たとえ純正スマートキーの電波やIDが盗難されて、純正キーで車両にアタックしているようにしても、車両を走り出すことができないので、車両と盗難被害から守ってくれます。
お手軽で、誰でも操作さえ知っていれば、走り出すことができるので、カーセキュリティシステムほど、覚えることも少なく、手軽に車両盗難から守ってくれます。
しかも、Grgoゴルゴセキュリティのイモビライザーも有効なので、エンジン始動までに何重にもセキュリティシステムが働くので盗難をかなりの確率で防いでくれます。

IGLAについて詳しく知りたい方は以前にブログを書いてありますのでこちらを見てください→IGLA、KLBブログ

そして今は付いているのが当たり前のドライブレコーダーになります。
ドラレコはユピテル製SNーTW83dを取付し、Grgoゴルゴセキュリティと連動して通常走行は当然のことながら、セキュリティシステムが反応すれば決められた時間録画することができます。

次のアイテムは、ライト周りになります。
ハイビームとフォグランプをLEDに交換させて頂きました。
ハイビームはIPF製のFタイプLEDバルブを使用しました。製品HP
フォグランプも同じくIPF製フォグランプ24Kの黄色のLEDに交換しました。製品HP
これで夜間の走行は安心してできますねo(^▽^)o

このアイテムも長く乗るためには必要なシートカバーになります。
シートカバーはクラッツィオを選んでいただきました。製品HP
クラッツィオはシートカバーメーカーでもかなり精度が良いのでオススメになります。
それに合わせて撮り忘れていたのですが、車種別用立体マットも合わせて取り付けさせて頂きました。製品HP

最後はUIビークル社製のエンジンルームカバーも取付けました。製品HP
こちらの製品は取り付けるのが少し大変ですが、作りが非常によく、エンジン音や熱を軽減してくれるので、取付けてみてとても良い製品と思いました。

【セキュリティーのプロから一言】
今回は色々な製品を取付させて頂きましたが、セキュリティ対策は当たり前のなので、何度もお伝えしていますが、本当にこれからの時期盗難被害は増えてきます。
必ずなんでもいいので盗難対策は行ってください。

セキュリティ対策は色々なアイテムやカーセキュリティシステムがあります。
カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があるので、ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!
少しでもセキュリティーに興味がある方、盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^
それ以外にも今回取付させて頂いたように、ハイエースは色々なアイテムが揃っております。
ほとんどの製品は弊社でも取れると思いますので、気になる製品がございましたらお気軽にお問い合わせください。

最後に、昨日お伝えした通り、ユピテル製セキュリティが非常に入手困難になっております。
今はまだ在庫ありますが、どんどん無くなっています。
付けたいのにセキュリティシステムが無くて、待っている間に被害に遭う可能性だってあります。
遠方の方でも被害に遭う前に対策は絶対に必要なので、お問い合わせだけでも大丈夫です。
お気軽にご連絡下さい。

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。