B-PACSBLOG2021盗難被害増加!!ランドクルーザープラド盗ませない!GrgoセキュリティとIGLAを取付!!

盗難被害増加!!ランドクルーザープラド盗ませない!GrgoセキュリティとIGLAを取付!!

2021/03/25 16:57 CATEGORY: カーセキュリティ

今回ご紹介する車両は、近年盗難されなかっとことが無い、セキュリティ対策必須車両のトヨタSUVランドクルーザープラドになります。

ランドクルーザープラドは盗難率が減らない車両です。
手口も色々と巧妙化されてきて、色々な盗難手口が増えてきています。
自動車メーカーが考える盗難対策やご自身でできる盗難対策ではもはや関係なく盗難されてしまいます。

新しい手口のCANインベーダーでは、スマートキーを金属の缶に入れていても関係なくエンジン始動されて盗難されていきます。
物理的なハンドルロックやホイルロックなどありますが、それは従来からある盗難対策アイテムであり、効果はありますが時間をかければ盗難されてしまいます。

今のデジタル社会では盗難アイテムもデジタル化され最も簡単に車両にアクセスできるようになりました。
今現在は、CANインベーダーなどデジタルアイテムで車両をほぼ痛めず盗難され、しかも時間もかかりません。
それに対抗できるのは後付けのデジタル系セキュリティしかありません。
それ以外にも弊社で一番多く施工しているカーセキュリティGrgoゴルゴはデジタルとアナログ的な配線処理でエンジンの始動ができなくできるので、盗難対策としてはかなり効果が高い製品です。

今回取付させて頂いたセキュリティアイテムは、GrgoセキュリティとデジタルイモビライザーIGLAイグラになります。

カーセキュリティGrgoをオススメする理由

多数セキュリティシステムを取り扱ってきましたが、コスパも良く、誤動作も限りなく少なく、アンサーバック式リモコンで車両のことがわかりやすく安心できるからです。

特にセンサーに関しては、誤動作が設定次第で限りなく、抑えられたり、設定によってはかなり敏感にすることもできるので調整範囲が非常に高いのも選ぶ理由の一つになります。

それ以外にも車両を守るイモビライザーはGrgoゴルゴのシステムで制御できるイモビライザーはGrgoゴルゴセキュリティを解除しない限り、たとえ車両の鍵であってもエンジンを始動することができなくなるので盗難被害から限りなくも守ってくれます。

このインジケーターはカーセキュリティを取付けたとわかり、起動時に点滅し動作を表してくれます。
インジケーターは本来LEDだけなのですが、新しくできた純正の空きスイッチに綺麗に埋込できる、ブランクスペーススキャナーを使用して取付させて頂きました。

そしてあるのと無いのとはセキュリティ効果がが全く違う、弊社オススメオプションの一つであるカーセキュリティアイテムアクリルスキャナーになります。
弊社標準ロゴで青色でセキュリティ警戒車両と言うことをアピールしてくれます。
そして今や定番のカーアイテムドライブレコーダーになります。
今回はユピテル製720°録画全天球型ドラレコQー03を取付けました。
こちらをただ取付けるだけでなく、カーセキュリティGrgoゴルゴと連動して取付ける事により、走行中は当然普通のドラレコと同じく録画し、カーセキュリティ警戒中は、セキュリティシステムが反応すれば、最大90秒間録画してくれます。
これにより、何かあった時はドラレコで現場映像が録画できます。

そして最後にご紹介する盗難対策アイテムは、デジタルイモビライザーIGLAイグラになります。
これはゴルゴとも純正イモビライザーでも違うイモビライザーで直接車両のコンピューターを守り、たとえ純正キーであってもエンジン始動し走行することができません。
走行させるには、暗証番号を入力しないとエンジンが始動せず走行する事ができません。
IGLAの詳しい説明はこちらへ……。IGLAブログ

【最後にセキュリティーのプロから一言】
ランドクルーザープラドは、嘘偽りなく本当に盗難被害に遭う車両です。
国内外共に非常に人気があり車体番号を削られて中古車として売られたり、海外輸出、解体され部品として輸出されることがほとんどです。
どこに行っても盗難されるリスクは高い車両です。狙われているという意識をしてください。
そして被害に遭う前に、対策をしてください。

カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があります。ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!少しでもセキュリティーに興味がある方、盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。