B-PACSBLOG2021トヨタGRヤリス!!コンパクトスポーツカーにカーセキュリティGrgoゴルゴを取付!!

トヨタGRヤリス!!コンパクトスポーツカーにカーセキュリティGrgoゴルゴを取付!!

京都でカーセキュリティ専門店をしているビーパックスの山田です。

今回の車両はコンパクトスポーツカーGRヤリスになります。

昨年9月に発売されたGRヤリスですが車格以上のポテンシャルを持ち非常に面白そうな車両になります。
まだ発売してそれほど日数が経ってないので、盗難などの被害は聞きませんが、車両価格と価値も間違いなく同クラス車両から見ると群を抜いています。
盗難犯がこの車両を見逃すわけはないと思いますので、

盗難被害に遭わないためにもセキュリティ対策は必須の車両になります。

盗難させない為にも弊社オススメのカーセキュリティGrgoゴルゴを取り付けました。

盗難対策として、ハンドルロックやタイヤロックなどもありますが、ほとんど効果がありません。
少し前にタイヤロックをしていたLXが盗難された映像がニュースでやっていました。
タイヤロック、ハンドルロックは確かに盗難されるまでの時間稼ぎにはなるでしょうけど、そんな盗難アイテムを無視して盗難していく犯人もいます。
なので車両を守るためにも、車両自体のエンジンがかからないようにしておかないと盗難被害にあってしまいます。
そんな車両のエンジン始動も今や簡単にされ、エンジン始動されたらほとんどの確率で盗難されていきます。

なので弊社オススメのカーセキュリティGrgoを取り付けさせていただいたわけです。
と言うのも純正イモビライザーは付いていますが、そんな機能は今や役には立ちません。
車両を守るために必要イモビライザーは、カーセキュリティで制御するイモビライザーです。
これはセキュリティを解除しない限りたとえ純正キーであってもエンジンを始動させることができないのでそう簡単に車両を持っていけません。
それ以外にもドアセンサーやショックセンサーなど色々なセンサーも含まれているので、盗難に時間がかかるのと、サイレン音で周りに知らせてくれるので、かなり効果的車両を守ってくれます。

そして車内にはカーセキュリティ施工済み車であることがわかる、カーセキュリティインジケーターが点滅しカーアピールしてくれますので、車両を盗難被害を未然に防いでくれると思います。

そして今や当たり前のアイテムのドラレコです。
これをカーセキュリティと連動させて取り付ける事により、通常運転中は当然の事ながら、カーセキュリティ警戒中には、カーセキュリティが反応した時にきっちりと録画してくれます。
今回は弊社でも人気のドラレコ、ユピテル製前後ドラレコのSN-TW81dになります。

【最後にセキュリティーのプロから一言】
GRヤリスのような、特別車両は色々なオプションや装備がたくさん付いており、車両価値も同じ車両とは全く異なってきます。
そのような車両は盗難被害に非常に遭いやすく、パーツ販売のどもされる可能性が高いので盗難対策は必須だと思います。
特別車両をお乗りの方は常に狙われているという事を意識をしてください。狙われたら最後対策してないと盗難に遭いますよ。
被害に遭う前に、対策をしてください。
自分の大切な愛車を守れるのは自分しかいません。
保険と一緒なので少しでも安心するためにもカーセキュリティの取付をご検討してください。

カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があります。ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!少しでもセキュリティーに興味がある方、盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。