B-PACSBLOG2021希少価値車両R32GT-R盗難被害多発!!カーセキュリティ対策必須!!

希少価値車両R32GT-R盗難被害多発!!カーセキュリティ対策必須!!

2021/02/21 13:00 CATEGORY: カーセキュリティ

京都でカーセキュリティ専門店をしているビーパックスの山田です。

今回の車両は希少価値が上がり、盗難被害が非常に増えて来ている日産R32スカイラインGTRになります。

R32GTRは海外で非常に人気車種で価値がかなり高いのと日本国内でも希少価値があり、程度の良い車両であれば1000万近い価格で取引されています。
また、日本車でR32GTRにお乗りの方はかなり車両を大事にされている方が多く程度がかなりいい車両多いので海外ではかなり高価になります。
それを簡単に盗難して海外輸出してお金儲けをする盗難犯が増えて来ています。

盗難被害に遭わないためにもセキュリティ対策は必須の車両になります。

そんな今現在盗難被害に遭いやすい車両R32GTRに盗難対策としてカーセキュリティを取付けさせていただきました!!
当然!カーセキュリティは弊社オススメのGrgoセキュリティになります。

盗難対策として、他にもハンドルロックやタイヤロックなどもありますが、ほとんど効果がありません。
確かに盗難されるまでの時間稼ぎにはなるでしょうけど、そんな盗難アイテムを無視して盗難していく犯人もいます。
なので車両を守るためにも、車両自体のエンジンがかからないようにしておかないと盗難被害にあってしまいます。

なので弊社オススメのカーセキュリティGrgoを取り付けさせていただいたわけです。
と言うのも車両の年式から、純正イモビライザーも付いていなく、場合によってはトランクのキーシリンダーを盗難して、鍵を複製して車両を盗難していく犯人もいます。
その盗難被害から車両を守るために必要なのが、カーセキュリティで制御するイモビライザーになるのです。
これはセキュリティを解除しない限りたとえ純正キーであってもエンジンを始動させることができないのでそう簡単に車両を持っていけません。
それ以外のドアセンサーやショックセンサーなど色々なセンサーも含まれているので、盗難に時間がかかるのと、サイレン音で周りに知らせてくれるので、かなり効果的車両を守ってくれます。

そして車両に取付けたカーセキュリティインジケーターが点滅しカーセキュリティ搭載車であることをアピールして盗難被害を未然に防いでくれると思います。

【最後にセキュリティーのプロから一言】
R32スカイラインGTRは本当に国内外で人気の車両で希少価値が非常に高い車両であり、最も盗難被害に遭いやすい車両になります。
常に狙われているという事を意識をしてください。狙われたら最後対策してないと盗難に遭いますよ。
被害に遭う前に、対策をしてください。
自分の大切な愛車を守れるのは自分しかいません。
保険と一緒なので少しでも安心するためにもカーセキュリティの取付をご検討してください。

カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があります。ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!少しでもセキュリティーに興味がある方、盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。