B-PACSBLOG2020スバルWRXにカーセキュリティGrgoゴルゴを取付

スバルWRXにカーセキュリティGrgoゴルゴを取付

京都でカーセキュリティ専門店をしているビーパックスの山田です。

今回は弊社でもかなりの施工台数になるスバルWRXになります。

スバルWRXは全国的に盗難被害に遭っている車両になります。
盗難被害に遭い海外輸出されると言うのはもはや当たり前、それ以外にもWRXはカスタマイズされたり、純正で付いている車両の部品も高値で取り引きされたりしているので、部品を外されネットオークションなどで販売されているケースもあります。

そんな盗難被害に遭いやすい車両WRXは盗難対策は必須になります。
盗難対策としてカーセキュリティを取付けさせていただきました!!
当然!カーセキュリティは弊社オススメのGrgoセキュリティになります。

WRXは純正の部品も高値で取引されているとお伝えさせていただきました通り、ホイールやブレーキなども盗難被害に遭ってしまいます。
それを守るためにはオプションの傾斜センサーはオススメになります。
ジャッキアップされた際、カーセキュリティが反応して発砲し周囲に知らせてくれます。

それ以外にも車両ごと盗難されるケースも多く、盗難手口としてリレーアタックが増えて来ています。
リレーアタックをされてしまうと、ほとんどの車両の純正イモビライザーやセキュリティはなんの効力もありません。

なぜかと言うと、リレーアタックは車両のスマートキー電波を増幅させることにより、あたかもスマートキーを手元に持っているかのようにして、普通に車両の鍵を開けます。
そうなると当然純正のアラームやイモビライザーは効果を失い、簡単に鍵が開きエンジンも始動されます。

エンジンさえかかれば後は鍵がないと言う状態でもエンジンを止めなければ走行は可能なので、車両を盗難できると言うわけです。

Grgoゴルゴカーセキュリティのイモビライザーはを解除するまでたとえ純正の鍵であってもエンジンを始動することができなくなるので盗難被害から限りなくも守ってくれます。

そしてオススメのカーセキュリティオプションも当然取り付けさせて頂きております。

オリジナルアクリルスキャナーになります。
オリジナルデザインにて制作し、色味を白色と赤色を選んでいただきました。
これに駐車中に遠くからでもカーセキュリティ取付車と言うことがわかり、車両に近付かれることなく被害を未然に防いでくれると思います。

そして今回もこちらのオプションも取付させていただきました。
ユピテル製ドラレコSNーTW80dになります。
こちらは前後カメラになっており、フロントは当然のことながらリアも録画してくれます。
これをGrgoゴルゴと連動して取付、セキュリティが反応した時には、フロント、リアともにばっちり録画してくれます。

【最後にセキュリティーのプロから一言】
スバルWRXは本当に国内外で人気の車両なので対策をしないと盗難被害に簡単に遭う車両です。
それ以外にもスバル車はインプレッサやレガシィ等ほとんどの車両が盗難被害に遭っております。
それほどお金になる車両なのです。対策をしないと簡単に盗難されてしまいます。
狙われているという意識をしてください。
そして被害に遭う前に、対策をしてください。
自分の大切な愛車を守れるのは自分しかいません。
保険と一緒なので少しでも安心するためにもカーセキュリティの取付をご検討してください。

カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があります。ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!少しでもセキュリティーに興味がある方、盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。