B-PACSBLOG2020盗難犯の移動手段として使用されやすい!!プリウスにカーセキュリティGrgoゴルゴを取付

盗難犯の移動手段として使用されやすい!!プリウスにカーセキュリティGrgoゴルゴを取付

2020/06/22 23:45 CATEGORY: カーセキュリティ

京都でカーセキュリティ専門店をしているビーパックスの山田です。

今回ご紹介する車両は盗難率が非常に高いトヨタプリウスになります。
プリウスは全国的に盗難被害にあっている車両になります。
なぜ盗難されるのかと言うと、私自身の観点ではありますが、簡単にお伝えいたします。

プリウスは、国内外ともに人気の車種で、海外セレブの愛用車と言うことを聞いたことがあります。
日本では、燃費の良い車両として、営業車などにもよく使われていたりするので、かなりの台数が世の中に出回っています。
それを盗難し海外輸出し車両販売していると言うのも一つあると思います。

また、国内でも人気のプリウスなので、どのような手口かはわかりませんが、普通の中古車ディーラーなどに売られて、当たり前のように売られていることがあります。

あとは、表題にもお伝えした通り盗難犯の移動に使われることがあります。
どうしても、盗難するために色々と動いて物色するのに燃費も良く、ハイブリットなので、電気のみで走行するとエンジン音もそれほどしないので、夜中に移動してても気付かれにくいと思います。
実際に、盗難犯が使用していた車両が、盗難車のプリウスということも聞いたことがあるので、使用されることは間違い無いと思います。

しかも、プリウスは色々な手口で盗難されるてしまう車両なので、本当に簡単に盗難されてしまいます。
プリウスをお持ちの方はセキュリティ対策をされることをオススメいたします。

それでは今回取付けた弊社オススメのGrgoセキュリティについて簡単に説明します。

まずセンサーはドア開や車両への衝撃の検知は当然の事ながら付いておりますが、感度調整が細かく設定でき誤動作を減らすようにできたり、かなり敏感にも出来ると言うことから、Grgoセキュリティは駐車環境に合わせた感度調整やオーナー様のご要望に合わせて細かく設定できます。

そしてこれが今一番大事、車両のほとんどが、純正イモビライザーやカーセキュリティが付いていますが、それは今やなんの効力もありません。
車両を守れるイモビライザーはカーセキュリティシステムのイモビライザーになります。
後付けのカーセキュリティはイモビライザーはカーセキュリティを解除するまでエンジンを始動することができなくなるので盗難被害から限りなくも守ってくれます。

これにより、今現在多い手口のリレーアタックやイモビカッターでも乗っていけないので、車両を間違いなく守ってくれます。

それでは今回の車両をご紹介します。
標準のカーセキュリティインジケーターは写真を撮り忘れてしまったのでご紹介できませんが、いつもの弊社の超おすすめオプションのアクリルスキャナーは取り付けました。
弊社オリジナルアクリルスキャナーになり、ロゴは標準ロゴを使用しました。

スキャナー作動時の色味は2色タイプを選んでいただき、ピンクとブルーを選んでいただきました。
色が変わると言うことで、セキュリティ警戒時はかなりのアピールをしてくれるのでオススメになります。

【最後にセキュリティーのプロから一言】
最近ではプリウスの盗難を聞くことは少なくなって来ていますが、狙われなくなった訳ではありません。
盗難犯は、常に色々な車両を狙ってます。
また、そのための移動の車両としてプリウスはよく使用される車両なので狙われる可能性は非常に高いです。
カーセキュリティを取り付けることにより、盗難されたり車上荒らしされるリスクがかなり低くなるので、まだセキュリティ対策されてない方は是非ご検討ください。

カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があります。ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!少しでもセキュリティーに興味がある方、盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^

押し売りなどは一切しませんのでご安心ください^^

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。